ミスキャストによる岩や石へのヒット
でリップ折れが多くキャストの精度
をあげないとルアーがいくらあっても足りない。
リップを再形成するこれで5つのルアーが復活した。


かたとり


正常なルアーから型をとります。

固まった型にプラ粉に液体で固めます。

この時に強烈な臭いがします。

換気とマスク&メガネ👓

10分くらいで固まります。

ヤスリでバリや形成を再度して完了です。


全く同じにはなかなかならないですが

使えない事はないですね。

試しに違うリップの形をつけることも可能

リップだけを作って、後からルアーにアロンアルファでつける。

釣果に影響あるかどうかはわかりませんが。

お試しください。