中古店でオリンピックリールが2000円
代で販売されていました。

店員さん、誰か購入するか注目していたよう

でした。

「オリンピック ストリーマー250」


右巻き固定で変更不可。
スピンキャストリール(クローズドフェイスリール)

って品物。

オールド感があってインテリアにもいい感じ。

巻き心地、いまいち重くギアがかけて
いないことを巻いて確認しました。
店内でリール分解のyoutube見ながら、
構造が簡単なことを確認!!

簡単な構造上、丈夫でダイワスピンキャスト80

よりもいいとおっしゃっている方がいる。

メンテできるので購入しました。

帰宅して、分解したらグリスが古く
固まって粘度なくなってました。
いわば「鼻◯ソ」状態。
クリーナー吹きかけて、ピンセットで
丁寧にグリスをとって新しいグリスを
つけてハンドル回したら、軽くなって快調。

古いリールなので、ナイロンで糸巻きもハンドル
回す回数が多い。(巻き取り量が少ない)

管理釣り場とか、スタイル重視で楽しんで釣り

したい時にいいですね。


このリールでの釣行書いていきますよ。