天気も急上昇で暑くなると思い

ウエットウェーディングのデビューです。

安価に揃えてみました。







脛けが防止に

サッカー用脛当て(シンガード)を装着

脛が岩などにヒットした時に痛くなーい。

上着はこんな感じ(脇下にチャックがあり

開けると涼しい)



ウエーダーと違い動きやすいし疲労度が

少ない。

濡れるけどちょうどいい冷や冷や感。

ウエーダーで釣りしてたら暑かったかも。


大丹波川

駐車場が路上で危険なので、川井駅付近から

自転車🚲でポイントまで移動しました。

05:30〜09:30 マス釣り場の橋から遡上

川が狭くピンポイントで狙う感じ

先行に餌釣りのいて(途中から)

移動するのを待ちながら丁寧に探る釣り

ルアー ボルトノックスイマー 

モドキ(MOMO製)

キャストして、底をチョンチョン誘って

イワナ 1匹 20cm

バラシ 2匹

ーーーー昼食と移動ーーーー

日原川(水量は減ったがまだまだ多い)

12:30〜14:00

鍾乳洞近く

ルアー エデン50H 緩い場所を狙い

ヤマメ 2匹 18cm

バラシ 2匹



この時間は、日当たりがいいと暑い。


帰りの車運転で体が楽なのを実感した。

ウエッティングスタイルのおかげです。