知ってました?

今年も、あと50日らしいっすよ?

マジか?

なーぜーだー!!!

 

さて、e-nAtsuさんも、いい感じ?で霜焼け発症しましたし、そろそろ来年の春の作品について考えなきゃいかんのですが……。

いかんのですが。

いか……。

う~~~~~~~~~~む。

 

 

 

 

 

てへ?

 

 

 

 

 

え、M3辺りから観たものとかの備忘録でも。

『All For One』…子どもの頃から、割と三銃士って好きだったんですけれども。やはり、好きですわ。

でも、あれだ、こんな綺麗なポルトスは見た事ないぞ。

『神々の土地』…美麗な軍服!うーわー!ぱねぇ!!ありがとう、軍服&ドレス。

『亜人』…イケメン祭?なんと言って良いのかわからないのだけれど、テンポっていうかリズムっていうか、そういうのが、ああ、本広克行監督だぁ~って思いました。川栄李奈ちゃんの下村泉ちゃんが、健気で可愛い。とにかく、これでもかっ!!!!!っていう位のイケメン祭。

『マイティ―・ソー バトルロイヤル』…カミナリサマ、相変わらずですよ。(劇中で、カミナリサマ連呼されておりましたよ。雷神じゃないのだ!)

でもって、どんだけ実は仲良しなの?この兄弟。浅野忠信さんが、またまた、出ているんですが……。ホ、ホーガァン(涙)

あとね、ハルクじゃなくってブルースの時のTシャツが!!!!!!!持ってたよ、あれ!!!!!!

いや、もっかしたら、箪笥に入っているかもしれない。わははははははは。

『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』…二宮君目的で観に行ったんですが……。に、西島秀俊さんの映画かな??

餅入りロールキャベツ、これは、美味しそう!っていうか、家庭で真似できるよねーって思いました。物語の時代っていうか設定の所為かな?劇場の中の平均年齢、ちょっと高めかもしれないです。自分探しの旅、みたいな感じですかねー。大スクリーンのニノ、としては、個人的には『母と暮らせば』……いや、『プラチナデータ』の時の方が、好きです。あくまでも、個人的な好みという事で。

『ブレードランナー2049』…ご想像の通り、そもそもの『ブレードランナー』がすっごい好きでして。それこそ、なんちゃらカット版やらなにやら、観倒したんですが!P・K・ディックの、あの、自分がリアル(現実)って思っていたり、拠り所としていた過去(時間)が、もしかしたら、実は違うんじゃないかっていう、境界線をぶっ壊しに来る捉えどころのない内面世界と、SFっていう硬質な感じの設定とが、相まってジワジワ来るんですよねー。ええ。意味不明ですよね。すみません。こんなに語彙が無くていいのか?儂は!!

で、まあ、ライアン・ゴズリングさんですよ!まだ、今年の初めに『LA LA LAND』で、ちょっと弱い、夢見がちなピアニストの青年だったのに!!!こっちじゃあ、ブレードランナー”K”ですよ!!役者さんて、すげぇ!!!!!

賛否両論ありそうですが、儂は、リドリー・スコット監督の作品(原作)に対する敬意を感じられて好きです。

暗くてとっつきにくい3時間の映画……これじゃ、ホント、駄目だーって人もいるかなーと正直思うんですが、儂、近いうちに、また劇場に行きたいです。

っていうか、早く行かないと『オリエント急行殺人事件』とか(だって、ケネス・ブラナーさんですよ??その他、どうしちゃったの?すごくね?ってなキャストですよ?)『KINGSMAN』とか始まっちゃうし!!

 

 

 

 

 

で?

 

ええ。次作ね。次作。

考えます。

 

 

 

 

 

 

タイトルは、まあ、そんなこんなでブレードランナー的な??(どこが?)

The Human League/Human