休止しちゃってる(泣) | 最後の聖戦 イニシャルM

最後の聖戦 イニシャルM

時事問題から福岡プライベートまで、独断と偏見でお話します。

最近はわざわざ書いてある「使用上の注意」を守れない読者が増えたので、以前から言ってある通り無期限で休止します。
今までお世話になったブロガー様、「使用上の注意」を守られていた常連様には申し訳ありませんが、どうかご了承ください。


 『今日の韓流通信Act.Ⅲ』さんがこのコメントを残して休止してるんだよね。
 阿麗さんはうちにも度々コメントを入れてくれていたし、私もコメント及び中国語訳の添削などしてた。

 結局、今の日本人の程度の低さの話になるんだけどさ、各々のブログって、何を言ってもいい匿名の掲示板とは意味が違うんだよ。

 HNとは言え、ブログ主は責任感を持って記事を更新してるし、それぞれに『そこでのルール』ってのがある。
 例えば、うちだったら、まずは挨拶をしてコメントするのがルールみたいな感じでね。

 ルールを破る人が増えると、常連さんもブログ主さんも迷惑する。
 みんなそれなりに仕事もしてるし、生活する中での貴重な時間を削って更新してる事がバカバカしくなって廃止したり休止したりする事になるのよ。

 阿麗さんの所は、韓国ネタや台湾ネタが大変面白く、毎日の更新量が多い所だったね。
 みんながルールを守れば、阿麗さんが気を悪くする事もなく、楽しみにしていた読者がみんな迷惑する事もないわけでしょ。

 そうやって『自分が自分が』と私欲を野放しにすれば、社会は成り立たないし、ギスギスして生きづらい世の中になるという単純な事がわからない『程度の低い』日本人が多くなりすぎたね。

 寂しい限りだよ。