こんにちは☆

 

 

you-styling町田店

 

店長のsanaです^^

 

 

 

 

現在イメコン美容師としてyou-styling町田店を始動させましたが、

 

 

美容師を初めて14年になります。

 

 

よく美容師さんって大変ですよね?って言われます。

 

 

たしかに大変な部分もありますが、楽しいですよ^^

 

 

ただ当然ながら初めから技術者としてやっているわけではないので

 

 

アシスタント時代は毎日練習してました。

 

 

 

私がいたサロンでは、基本的にすべての技術に試験があって

合格すると次の技術を教えてもらうという感じでした。

 

 

練習、練習、練習、試験合格

 

次の練習、練習、練習、不合格

 

また練習練習

 

すべての技術に合格して初めて技術者としてのスタートですが

 

 

練習嫌いなsanaはもう嫌になります笑

 

 

ちなみにカットで一番苦戦したのはボブです。

 

 

ボブと聞くと丸くて可愛いスタイルをイメージするかと思いますが、

 

美容師の試験となると全然違います。

 

 

画像はネットからお借りしましたが、

 

 

長さを一直線で繋ぐ「ワンレングス」ですね

 

 

ただ真っすぐ切るだけと思われるかもしれませんが

 

それが一番難しい

 

当時はどこかに1mmずれているところがあると不合格でしたので

 

 

定規をあてられるくらいスパっと真っすぐで

 

既定の長さが出せていないとダメでした。

 

 

 

ボブの練習は人形(ウィッグ)で半年ちょい

 

本物の人のカットで半年

 

 

人となると癖があったり生え方が違ったりと

 

人形とは比べ物にならないほど難しくなります。

 

ボブのスタイルだけで計一年ちょい練習し続けました。。。

 

 

はっきり言いますが、もうやりたくはないですね笑

 

 

過去に戻りたいかと聞かれたら

 

絶対に嫌と言うと思います笑

 

おかげさまで今では簡単に作れるようになりました^^

 

 

でもここからが少し不思議なもので

 

 

できるようになってしまえば、できなかった頃思っていた、

 

「なんでできないのか」なんて忘れてしまいます。

 

 

当時は壁が高すぎて感じましたが、

 

通り過ぎれば、全然高くない壁だったと実感します。

 

 

 

なにが言いたいかと言うと

 

できること(変わったこと)が普通になると

できなかった(変わる前の)頃の悩みなんてなくなります。

 

 

なんでできなかったんだろう、くらいに思うようになります。

 

 

 

 

美容師の練習をしろって話ではなく

 

イメコンも一緒ってことです^^

 

変えてしまえば慣れるのは早いってことですね^^

 

 

そしてひとつ変えれば、次はこれ次はこれと

 

 

未来が想像しやすくなるものです^^

 

 

自分を変えるきっかけは全力で協力させていただきますよ^^

 

 

you-styling町田店では、あなたの魅力を最大限に引き出すため

 

顔タイプ、パーソナルカラーをもとにカット、カラー、パーマなどの施術させていただく

 

 

町田で唯一のイメージコンサルタント美容室です。


 

ヘアスタイルに対しての悩み、要望などはカウンセリング時にしっかりと時間をとって聞かせていただきます。

 

そのうえであなたにぴったりのスタイルを選んでいただけるシステムを組んでおります。

 

通常のサロンよりは少し時間をいただいてしまうかもしれませんが、美容院でのモヤモヤをなくす新しい形の美容室です。

 

☆気に入った美容室が見つからず美容室迷子の方

☆自分のことをわかってくれる美容師さんになかなか出会えない方

☆自分にどんなスタイルが合うのかわからない方

☆今の自分をより良いイメージに変えたい方

☆美容室で失敗したくない方

 

是非一度ご相談ください♪

 

あなたの未来を輝かせるお手伝いをさせていただきます^^

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

 

you-styling 店長 眞田祐樹

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

サロン☎ 080-7095-4624

 

公式LINEアカウントができました!!

ラインのトークからでも予約の受付が可能です。

お気軽にお問合せください^^

公式LINE

ID  @982powaf

image

サロンホームページ

ネットでのご予約はこちらから