そして、日曜日!

最近は隔週で土曜日に介護施設のイベントを入れてしまったので、

気持ちとして手放しでゆっくりできるのが日曜日になってしまったように感じます。

私たち世代が子供の頃は小学校は土曜日半ドンだったので、

同じような感じなんでしょうけどね。

子供の頃って休日は何もないから、

自分のやりたいことができましたね。

今は休みでも洗濯しなきゃいけないし、飯作らなきゃいけないし…

フラフラ遊びに行っても、昼飯作りに帰りますし、夕方までに材料買って帰らないと晩飯も作れませんしね…

休日とはいえ、まるまる自由な時間なわけでもないです。

その合間を縫って楽しい事をして、日頃のうっふん🩷…いや、うっぷん(鬱憤)晴らしをしなければならないです。

…でなきゃ壊れてしまいますね…私は。

今日はさらに午前中、保険屋がなんか見直しとかで会いたいっていわれて会ってきました。

残すは午後だけになってしまったので。暑いけどバイクにまたがって海岸にある墓地に隣接されてる公園に来ました。

近くの海岸は東京湾側の内海なので向こう側…きっと三浦半島、横須賀とかですかねが見えるのですが、

それでも、ここから見える海が一番綺麗だなって思うお気に入りの海岸です。

ねじ花がピョコンって咲いてて、なんだかかわいかったです。


ここは海岸ギリギリまで木が生えてるのですが、

雨風にやられちゃって折れたり曲がったりしてるものが多いです。


これはきっと折れた後もがんばったんでしょうね。


これもそうかな…それとも風で曲がっちゃったのかな。

それでもがんばってます。

歩いてると、覚えのあるかぐわしい香りがして、

目をやるとそこには大輪の花『タイサンボク』が咲いてました。




この花は独特のかぐわしいエキゾチックな香りがします。

私の手のひらよりも大きな花です。

そして、あらためて六月というのを感じ、梅雨が始まることに気づかされます…☔️

こんなにいい天気なのにね。

そして、真白いかわいい花。


夾竹桃です。

こんなに純朴な花なのに、しっかり毒があります。

なかなかの悪女っぷりですね。

でもまたそこに魅力があるんですけどね。

どうしても悪女というのに魅力を感じてしまう私は、間違いなくバカな男たちの一人です!

そう!男ってバカなんですよ!

そのバカ代表が私です笑笑


今どきは男女の壁をなくすとかっていってますけど、

男は男で女は女だって私は思ってます。

まぁ、私は男なので男の気持ちしかわからないですけど、

男は女を愛するものです!(もちろんヨメです…ヨメだけですからね…きっとそうだと思う…そうに違いない…と思う…)

そして、相手が悪女だったりすると…沼る…

(この辺りは好みなのかな…)

そんな気がします…騙されているってわかっててもその罠にハマる…

それだ男なんじゃないかなって。

でしょ?バカでしょ?

でも、そんなバカさ加減がかわいいのかもしれないですね…男って。

(まぁ、ようしらんけど…)

さてさて、そろそろ買い物に向かわないと、

晩飯に間に合わないな…

今日は息子のリクエストでハンバーグです!

子供か?

息子も間違いなく男ですね。

いつまで経っても頭の中は子供ですから…男は。

大人になってもハンバーグ好きだし、

おもちゃがないとつまらないし…

還暦目前の私ですら…子供ですね…

やっぱり男は…バカですねー。