今日はあまり天気も良くなくて…

それでもふらっとテキトープチツー。


ガストによってお昼ご飯いただいた後、

ドリンクバーでなんか野菜とか入ってるジュース頂いてます。


隣にご年配の(80代くらいかな?)ご夫婦がいて、

食事したりビール飲んだらデザート食べたりしてます。

奥さんの方はしっかりしてる感じですが、旦那さんの方はきっと以前に脳梗塞されたんですかね、

半身が不自由な感じです。

でも、ご夫婦でなんだか楽しそうに話してます。

旦那さんはもしかしたら施設に入ってるのかもしれませんね。

お小遣いがどうとか言ってましたから。

きっと奥さんだ一緒に外出してきたのかな?


旦那さんがゆっくりトイレに行った時に、奥さんに話しかけられました。


おにーちゃん、バイク乗ってるの?

カッコいいねぇ。


おにーちゃんなんてことを言われちゃって…

なんだか少し恥ずかしいですね。

だけどこの奥さんから見れば、

還暦前の私ですら若造のウチなのかもしれないですね。

施設のご飯じゃなくて、

外で美味しいご飯食べようってきたんですかね。


少しお話しさせてもらいました。

ご夫婦ともなんだかかわいくて…(失礼💦)

仲の良い素敵なご夫婦でした。



昨日は、老人介護施設でギター弾いて歌ってきました。

最近、じーちゃんばーちゃんと接する機会が多くなってますね。

この活動も、まだ2回目なのですが、

施設に行くまではドキドキしてるんですが、

終わった後はとても幸せな気持ちになれます。

前も書きましたが、元気出してもらいに行くのに、

結局、終わった時には元気もらって帰ってくる…

そんな感じです。

なんでしょうね…

いろんな経験をして長く生きるほど、

気持ちの中が澄んでくるんですかね。

みなさん本当に素敵な人が多いです。

話してても楽しいですし、

ニコニコ笑顔で、私まで幸せにしてくれます。

いつまでも元気でいてほしいなぁ…他人事だからそう思えるんですかね…

さて、プチツーの続きに行きます。

それでは。