少し冷たい雨は

桜の終わりを告げ

仄暗い空は

気だるい春を演出している



八重の桜ももう落ちてしまいましたね。

桜の花びらとタンポポとクローバー…

そして雨の雫…

GW初日はどんより曇天です。

どんより〜♪びぃはっぴぃ〜♪

兎にも角にも、O型連Q突入です!


一昨日のナガシで帰宅も遅くなったにも関わらず、

0時過ぎに大盛りカップ焼そばとおにぎり二つを寝る前に腹に押し込んで、

翌日は5時起きで会社に向かいました。

GW前日の駆け込み需要にもみくちゃにされて、

就業時間いっぱいまで、気持ちが張り詰めてました。

しんどいけど充実してますよね。

こういう感じ…嫌いじゃないです。

まぁ、燃え尽き感はありますけどね…

一夜明けて、今朝のアンニュイな感じ。

道路もウェットな感じなので、

朝のハーレーライドはちょっぴりお預けで。

道路が乾いてきた午後にでも少し乗るかなぁ…


一昨日のナガシで常連のお客さんが、店のギターを一通り調整してくれたそうで、

試し弾きしてくれとマスターからお願いされて…

特に調整が困難なエドワードヴァンヘイレンの通称フランケンを弾かせてもらいました。

ついついストラップかけて立って弾いちゃいました♪



マスターが隠し撮りして送ってくれました。

なんかカッコよく撮ってくれて…

マスターが

フランケン…似合いますよね!

って。

そ、そうですかぁ?💦

とか口で言いながら、

心の中でウヘヘへ😁なんて喜んでました。(単純か!)

似合うって言われるとなんだか嬉しいですね。へへっ!こんなバカっぽい59歳!

ジジイだから人間ができてるなんて思ったら大間違い!

まだまだアオ二歳です。一人前になる前にきっと天寿を全うすると思います。

だけど、人生終わるまで成長し続けられるというのは、ある意味幸せかなと。

(ポジティブシンキング!)


薄紅色の可愛い君のね♪
果てない夢がちゃんと終わりますように♪

ハナミズキって歌の歌詞です。

この歌詞は、大好きなんです。

夢は叶おうが破れようが…自分でちゃんと納得できて終われたら、

それはとても幸せな事なんだと、

私は勝手に解釈してます。


世の中、自分の思い通りにならないこともたくさんありますよね。

だけど、自分で納得できればいいのかなって思います。

大切なのは自分で納得できるところまでやったかどうかなのかなって。

そこまでなかなかできないのが現実なのですが、

私がこの歳になっていろいろな事を行動に移しているのは、

昔から想い描いてたことを、納得するためなのかもしれません。

ひとつひとつを納得していきたいですね。

厄介なのは…終わらない事なんですけどね…

まぁ、寿命がくればタイムアップですから、

そこまでは納得できるように行動していきたいなって思ってます。


そんな壮大なテーマを語ってしまうのはGW初日だからですかねー。

気持ちに少し余裕があります。


変な天気と気温の上下、

みなさんやみなさんの周りの方も、

体調を壊されたり、

大病の兆しが見えてきたりする方も少なからずですね。

そんな方々は、ゆっくり休んでくださいね。

無茶しなきゃいけない時もありますけど、

無理はしないでください。

人間はできる事しかできませんからね。

かくいう私もちょっとゆっくりさせてもらいます。