週末なのに気持ちがなかなか落ち着かなかったのも、
やっと落ち着きました。
落ち着かなかったのは、
介護施設で、じーちゃんばーちゃんと一緒に歌うってプレッシャーで…
思いのほかみなさん楽しんでいただけて、
私も楽しかったです。
介護施設に来ると母を思い出しますね。
自分でどんどんできなくなって、施設に入って…
施設生活を始めた時から他界するまで、
母を見てきました。
父は入院した病院で診てきました。
父や母はそれぞれ87歳、86歳…だったかな…で他界しました、
昨日行った施設の入所者さん達と同じ歳くらいですね。
だけど楽しく歌ってくれました。
なんだか嬉しくて。
演奏する前に、してたマスクを外したら、
女性の入所者さんから、
かわいい顔してるねぇ…
って…
80代、90代の方々から見れば、
来年60になろうとしている私はまだまだかわいい青二歳に見えるのかもしれませんね。

だけど、本当に楽しかったですし、
ほんの1時間程度だったのですが、
充実してました…心もちょっと揺さぶられましたしね。
やらせてもらってよかったなぁって思い、ヨメに感謝ですね。

さてさて、私が今、何をしているかというと、
電車に乗ってます。
写真のようにヘルメットを持って…うふふ。




昨夜、バイク屋から連絡があって、
修理が上がったとのことで、バイク屋までハーレー取りに行くところです。
駅まで歩いてる途中の公園で、桜が舞ってました。



そしていつものように桜の根元にあるタンポポ。
散った桜のはなびらに囲まれて、なんだか楽しそうだなって思って…

それではまた。