本日は休みですー!

日曜日に引越し立ち合いで出社したので、その振替です。

平日のお休みなので…

そうだ!横浜に行こう!

昨日の夜、ハタと🇯🇵思いついて…

ろくに調べずに、勢いで走り出しました。

首都高湾岸線を走れば神奈川までは繋がってる…はず…

朝の8時頃に出発して、湾岸線に乗った瞬間に…

出鼻を挫かれました。

当たり前ですね…平日の朝、首都高なんて通勤ラッシュの大渋滞です…

すり抜け…いやムリ。

だけど、横浜に行きたい気持ちはもう止まらない。

首都高乗っちゃったし。

結局、千葉県内から東京都心を抜けるまで、

時速5キロから20キロでとろとろダラダラ…

大井を抜けてやっと流れ始めました。

神奈川県入り口付近で、大黒PA発見!

あ、ファロアさんがこの前入ったところだ!

まっけるもんかー!

って、入りました。

家を出て大黒PAまで既に2時間半…うげ!

のどかわいたー!

ウデだるいー!

タバコすいたいー!

そんなこんなで、大黒PAでコーヒーと横浜名物『月餅(げっぺい)』買って、コーヒーと甘いもので癒されーの、

ニコチン補給して気持ちも復帰しーの、

軽く休憩できて身体も癒されーの…

ペペロンチーノ!

(最後のはなんとなく…すみません🙇‍♀️)


大黒PAの周りのグルグル道路


月餅!


黒胡麻月餅は疲れた体と気持ちに栄養満点!

そして、大黒PAのグルグルロード🌀も走りました。目がまわるぅ。

そのまま本牧埠頭で高速を降りて、

まず、横浜といえば赤レンガ倉庫!

横浜に住んでたくせに行ったことありませんでした。

バイク停めるのは無料だから良いですねー!

なんてオサレーな空間なんでしょうか!

私にピッタリ(ウソ)


向こうに小さくベイ橋(ベイブリッジといえ!)が見えますね。赤レンガ倉庫前の公園…山下公園と繋がってるんだっけ…?から見える海です。


赤レンガ倉庫

その裏側


同じ公園の脇に船が…

その後、本来目的のムーンカフェで高いバーガー食べに行きました。


ムーンアイズエリアワンの入り口




店の横にハーレー停めたら、隣にホンダのダックスがいました。これもまた名車ですよね。


ムーンカフェのトイレ…壁が大変なことになってました。


エリアワンの裏側にはCal lookな車がいっぱい❤️



マヒマヒバーガー約1,500円。コーラ500円!

合計二千円…くらい。

マクドのハンバーガーが一体何個食べられるんでしょうか!

答え:たくさん!



写真はお店のメニューからお借りしてます。


料理が届いた瞬間にかぶりついてしまったので、

写真撮ってません。

だいたい、ハンバーガー食べに行ったのに、マヒマヒって魚やんけ!

だけど、値段相応に美味しくいただきました。

ついでに、隣のムーンアイズエリア1で、いろんな車のパーツやアクセサリー見て…

懐かしいですね。きっと30年ぶりくらいです。

ココナッツの芳香剤の香りが、めちゃめちゃ懐かしかったです。

それにしても本牧って街は30年経ってもオサレーな街でした。


そのあと…本当は以前に住んでた磯子区あたりとか、

八景島シーパラダイス、横須賀あたりまで行きたかったのですが、

朝の渋滞で予定が狂ってしまったので、

今日はこの辺で勘弁してやりました。

帰りは1時間そこそこで帰れましたよー。

巡航80〜100キロくらいで流れてました。


ETCで高速は支払ったので、いくらかわからなかったのですが、

自宅付近のカフェで料金表見たら…ううっ💦二千円超💔

それなりにかかりますね…交通費。

さらにガソリン代を入れると…考えるのはやめましょう…

楽しい気持ちがこっぱミジンコになってしまいますから。

やっぱり1日だけの休みだと、

思う存分遊べませんね。

でもまたこよっと!

今度は三浦半島の奥の方まで行きますかね。

それではまた。