今日は朝からお台場に行ってきました。

バイクに乗って写真撮れないので

合間合間でシャッター押しました。


どこだよココ!




ココなんてお台場から出ちゃって、知らないところのコンビニの前のタワマンです。

お金持ちが住んでるんでしょうね…強風で倒れちゃえ!(ひがみ…)


なんかよくわかりません。ははは…

久しぶりに高速道路走りました!アメリカンのバイクは身体がのけぞる分、前からの風に身体ごと持っていかれそうですね。

首都高湾岸線を巡航100km/h前後で走ると、下道と違って、体を持っていかれない様にハンドル握る手にも力が入ります。

それでもなんとか、初めての東京進出!千葉脱出!でした。

それにしても、海沿いの東京というのは、

埋立地が複雑に入り組んでて、

走ってるウチにどっち向いてるのかわからなくなりますね。方向音痴全開でした!

右折したいのに中央分離帯で右折できないとか、

まっすぐな道のはずが緩やかに曲がってるとか…

ガンダムがあるはずの建物を外から見ました!笑

あと、東京ビッグサイトの看板も見ました!笑

どれも実物は見てないですけどね…

お台場って、プライベートで一度来た事がある程度で…

仕事で来たことも何度かありますが、

仕事は電車ですし、駅からオフィスビルだけしか行かないので…

何があるかもよくわからず、

道もよくわからず…笑笑笑

何しに行ったんでしょうかね?

まぁ、小さな子供が家から一歩出て、東京という知らない世界に足を踏み入れた…そんな感じですかね。


オサレーなマクドがあったんですが、もちろんそこには辿り着かず、

駐車場のないコンビニでパン買って、タワマンもどきの下のテーブル&ベンチでパン齧ってたら、

ボッチプチツーリングなのに、

かわいい来客がチュンチュンやってきました。





きっとココにくると何かもらえるの知ってるんですよね。

ダメだと思いつつ、パンくずちょっとだけあげてしまいました。

かわいかったなぁ…こんなことやったらダメなんでしょうけどね…


もっと時間を取れたら、お台場のいろんな公園を散歩したかったのですが、

昼飯作らなきゃいけないので、午前中には帰ってきました。

千葉からなので高速に乗ると40分くらいでその辺りに行けるんですね。

近くて遠いバイクのボッチプチツーでした。

これで、バイクによる東京エリアデビューと首都高デビューもなんとかできました。

次の目標は、東京通り過ぎて神奈川横浜まで行ってアクアラインで帰るという、東京湾一周の旅です。

横浜のムーンアイズエリアワンのカフェでハンバーガー食べるんだ!高いやつ!

その次は、静岡あたりで一泊キャンプして帰るという目標になります。

だけど、今回みたいなとりあえずやった感ではなくて、

もう少し周りの景色を楽しめる様な時間に余裕が欲しいですね…

お台場には公園とかたくさんあるので、日を改めて散歩に行きたいなぁ。