最近、自分の気持ちが浮上しない件で、

週末はそれなりに浮上してきます。バイクに乗れますから。

なんだかダメだなぁって感じ続けても抜け出せないので…少し視点を変えてみました。

何かに頼りたいとか、寄りかかりたい気持ちも感じたので…

そうだ!墓参りに行こう!

母の好きな甘い物を買って…

どら焼きとパンダクッキー買いました。

結局、最後は私が食べるので…

母には甘い物、父には…いつものブランデーなんですが、今日はコーヒー(飲みかけのペットボトルですけど…)を一緒に持っていきました。

飲みかけだとバチ当たるかな?



ラベンダーの線香に火をつけて、

ディスプレイに映し出される父や母の顔を見てると、なんだか少し落ち着いたような気がしました。

60前のジジイのくせに、両親の顔を見るとホッとするなんて、とんだ甘えん坊ですね。

まだ、親離れしてないのかなって恥ずかしく思ったりしましたが、

それでも気持ちが落ち着くのは事実です。

幾つになろうが、生きてようが死んでようが、

両親というのはいつまでも両親で、

縁が切れることはないんですね。


先日、息子が誕生日を迎えて、22歳になりました。

今年、大学を卒業します。そしてあと二年大学院に行くことになってます。

もう図体もでかいし、我が家でいちばんのしっかり者ですが、

それでも、息子は息子なんですよね。

何歳になろうがやっぱりかわいいです。

26歳の娘も同じですね。

何か頼ってきたらできるだけ希望に添えるように努力します…それが親ってもんなんですね。

親子の関係というのは不思議ですね。

全く見えない何かが繋がってるんだなぁって。

気持ちの問題なんですけど、

それでも、やっぱり親子なんですね。

いつまでたっても…