やっと昼になりました…ふぅ。

昨日届いた人間ドックの結果が散々で…

血圧高め

悪玉コレステロール多め

尿潜血多め

…なんか、ラーメン注文してるみたいですね。

マシマシみたいな…


さらに

副鼻腔炎の疑い

頭部の左に動脈瘤の疑い


そんなこんなで、朝からは当初の予定通り歯医者に行った後、耳鼻科で副鼻腔炎の診察してもらって、

薬処方してもらって…

気がつけば、午前中が終わってました。

近々、脳神経外科で頭の再検査を受けるべく、

紹介状書いてもらいに行ってきます。


看護師のヨメが、

ある日突然ポックリ行くかもよ〜笑

だから、早めに検査してもらった方がいい!

って、散々脅されてます。

バイク乗ってる時に突然ポックリ逝くと他の人巻き込むから、

気をつけろとも言われてます。

あと、ポックリ逝かない時は、半身不随になるから

バイクもギターも無理かも…

なんて事まで言われてます。

脳の左側に血管風船があって破裂したら、

右半身が麻痺…

左手さえ大丈夫ならギターは弾けるかな…

なんて私は呑気な事考えてます。

まぁ、『疑い』だしね。

まぁ、疑ったらいけないよって、小学校の先生も言ってたし…


そんなこんなで朝から歯医者と耳鼻科をハシゴしてきました。

歯医者行ってから耳鼻科まで少し時間があったので、

バイクで海を見てきました。

今日は晴れてて気持ちいいです!



千葉から見た富士山!



年齢とともに身体も色々ガタがきますね。

まぁ、多少は仕方がないかなって考えてますけど、

まだまだやりたいことがたくさんあるので、

簡単に死にたくないなぁ。

人生といえマラソンをちゃんと走って、

老衰というゴールのテープを切りたいですね。

途中棄権はしたくないです。

しっかり天寿を全うして完走したいですね。


…なんて事書きながらも、

実際はあまり真剣に考えてないっていうか、

気にしてないっていうか…

なるようにしかならないですね。


Whisper words of wisdom
Let it be

賢者の言葉を囁く

『なすがままにまかせよ』と


人生なんてそんなものですね。

そして、死にそう死にそうっていう奴ほど長生きするのが世の常でしてですな。


とにかく、午前中の時間が通院で消えてしまったのは、少し悲しいですが、

まぁ、どの病院もハーレーで行って、

バーンて横付けしましたから、

それはそれで満足です。

今朝は冷え切ったバッテリーでも、なんとかエンジンかかりましたしね…ちょっと危なかったですけど…


さてさて、昼飯も食ったし、

晴れるの今日だけだし、

洗濯して干したし、

あとはバイクで思う存分媒介はするだけですから。

少し走らせますかね。ハーレー。

それではいってきまーす!