海がキラキラしてました。



ちびりそうなのも昼食を食べてしばらくすると落ち着いてきたので、

そのまま近場のヨットハーバー付近までバイクで走りました。

久しぶり…でもないか…の海です。

海とかこれから沈む準備を始めたお日様を見ると、

また、無駄にいろんなこと考えてしまいます。


大型バイクの免許も取れて、惚れ込んだハーレーファットボーイを手に入れて乗り始めて、

ちょこちょこ走ってみて…まぁ、おもしろいのは間違いないです。

ただ、自分で乗っていくとなんだか安全を見てばかりで…安全運転は大切なのですが、少し物足りなさを感じたり…

教習所で乗ってる時は足とか腕とか肩とかに青タン作って、痛かったり怖かったり…毎回がそんな感じでした。


『NAGASHI』も一年続けてみて、いろんなものが見えたり気づいたりして、改善したり練習したり…

だけど、最近はなんだか慣れてきてしまって、手を抜いてるようにも思います。

それでも、ライブさせてもらったり、他のライブハウスの方とお話しできたり、

お店でライブした人ともお話しできたり…

いろいろ輪(和?)が広がっていくような感覚はあるのですが、

やっぱり手を抜いてる感じもありますね。


初めてって手探りだけど、集中力も強いし、

上手くできた時の感動というか感激というか…

そういう感情が強く押し寄せてきます。

だけど、最近はどうなんだ?

なんか、慣れてきて、手を抜いて、

本気度が不足してないか?

(自分への問いかけ)


本気度が落ちれば、達成感も落ちます。

ダメなんです…そんなんじゃ。

世間的に上手いとか下手とかどうでもよくて、

自分として、前に進んでるか、上に登っていってるか…そこが大切なんですよね。

最近、あまり結果が出ていない…

なんだかそんな気がします。

焦ってるんですかね?

なんで焦ってるのかわからないですけど、

結果の出ない自分にイライラしたり、

達成感も感動も感激もなくはないけど足りないと感じたり…

キャンプに行く話はどうなってるんだ?

まぁ、これは元々2月をターゲットに考えてたのでよしとしても、

全体的に気持ちの昂りみたいな、キラキラ感が、

なんか足りないような気がします。

その程度でいいのか?満足してるのか?

もう一人の自分が煽ってきたりします。

身体として体力が落ちてきてるように、

気持ちも萎え気味なのかもしれません。

あかん!そんなんあかんやん!

何か奮い立たせるような事を起こさないと…

逃げ場とか言い訳とかできないように、

少し追い込んでいかないと…

そんな事を最近よく感じてます。


だから、今年の目標は未だ決まってません。

手が届きそうで届かない感じの目標が、

思いつかないというか、

これからの自分の姿がイメージできてないというか…

今年の目標を考えてるうちに今年が終わりそうな気さえしてきます。

なりたい自分のイメージ…ちゃんとビジュアルとして描かなきゃいけないですね。

今の私は、先の私の姿がまるですりガラスの向こうにあるみたいに、

シルエットすらわからず、ぼやけ過ぎてて何も見えてないです。

こんな感じ!ってイメージを作り上げて、

それを目標にして努力する。

まずは具体的なビジュアルのイメージをしっかり作って、

そうなるためには何をしなきゃいけないか、すべき事を細分化して…

…考え方がサラリーマンですね…その生活が長かったものですから。

まずは、具体的なイメージを想像していくところからスタートです。


海とか太陽って、私にいろんな事を教えてくれます。

ちゃんと考えろって、今日は叱られたような気がします。

生前の両親に叱られたのと同じように…

今は太陽と海が私を叱ってくれる両親みたいなものなのかもしれませんね。