やっと、正月気分も終わり、
会社の旧友と会って話してきました。
あまり会社の人間とは遊ばないのですが、
いつも一緒に昼休みに昼メシを食べてたので、
妙に仲良くなったおじさんです。(年下ですけどね…)

そんなこんなで千葉県北西部?あたりにある手賀沼ってでかい池というか、小さい湖というか…
まで、バイクで走りました。
1時間くらいですね。
ざっくり60kmくらいです。




何年振りかにお会いして、近況報告しながら、
いろいろな考えをぶつけたり、今後の展望など話したり…
仕事もプライベートもごちゃ混ぜで話してきました。
仕事関係でこんなにぶっちゃけ話ができるのは彼くらいですね。
楽しかったです。
ついでに道の駅で千葉発祥の缶コーヒー『MAXコーヒー』のケーキが売ってたのでゲットして、
帰ってきました。



歳は6つくらい下なので、まだ若いんですけど、
50過ぎて、いろいろ悩んだり考えてることがたくさんあるみたいですね。
彼は九州男児で、頑固な人なんですが、
優しくて子煩悩で…
とても真面目な人だからこその悩みなどを抱えてるようです。
話したら少しスッキリしたように見えました。
真面目な人ほど悩み込みますから、
吐き出すことで少しは気楽になれたかなって…
根本は解決できないとしても、気持ちが前に向けばいろんな部分が好転していきますね。
それと、彼は少し腰が重い人なので、少し背中を押してあげれば、
行動し始められる人なので、
ハッパかけておきました。
また近々一緒に遊ぼうって話をしてます。
この手賀沼って所には釣り堀もあるみたいなので、
今度一緒に行こうかなって思ってます。
私の外見は釣り堀には日本一似合わない人間なのですが、
『釣り』ではなく、なんちゃっての方の『釣り堀』なので、そういうお遊び系は好きです。
集中できるし気晴らしにもなりますしね。
久しぶりに人と会って話すと、本当に楽しいですね。

バイクで走って行ったのですが、たかだか往復60キロ程度なのに、バイクって思った以上に疲れてしまいますね。
寒いから余計なんですかね。
こんな投稿してないで、寝なきゃ…
明日はぼっち焼きイモしに行ってきます。
(近くのパパ友誘って断られてしまいました…😢)
まぁ、ソロ行動大好きなので、一人でも嬉々として行ってきます。
それではみなさんおやすみなさい。
やきいもやきいもー🩷