夜の街を散歩しました。





仕事中は暖房つけても寒いのですが、
外に出て歩き出すと、不思議に寒さを感じなくなります。
ちょっと若い頃を思い出しました。
冬が好きだったんですよね。
このピリッとした冷たい空気やカラッカラに乾いた感じ…
タイトなGパンと長Tシャツにコート羽織って、
街を歩いてました。
なんとなく今日はそんな気分だったので、長Tとはいきませんけど、多めに開いたVネックセーターで、街を闊歩してみました。
なんだか懐かしい感じですね。
気持ちいいです。気温は低めなんですけど、
なんとなく気持ちいい感じです。
今日はヨメが飲み会なので、晩飯は各自調達って事になって、
さっさと食べて食器洗って、
のんびりする時間が確保できたからですかね。
いつもは、仕事終わっても子供達はバラバラな時間に食事するので、
全て終わるまで待って23:30くらいまで落ち着かないのですが、
今日は20:30くらいには落ち着きました。
こんなに時間ができると、それだけで楽しくて仕方ないです。
時間に余裕ができると、気持ちにも余裕ができて、
寒さをあまり感じにくくなるんですかね。
まして、歩いていると身体もあったまってきますし、
風がない分余計にあったかく感じます。
冬の夜はこうやって余裕のある時に歩きたいですね。
空気が澄んでて、街灯もたくさんあるところを歩いていたので、
余計に気持ちいいです。
毎日こんなに時間が作れたらもっと楽しいんですけどね。
なかなかそうはいきませんね。

バイクにも乗ろうかと思ったのですが、何しろエンジン始動時に爆音が発生するので、
夜は少し遠慮してしまいます。
バイクにも乗りたいですけどね。
今週土曜日のイベントのために少しギターも弾いとかなきゃいけないですけどね。
する事がないかというとそうでもないのですが、
たまにはこんな感じで、フラフラ夜徘徊も悪かないですね。
さてさて、明日は燃えるゴミの日なのでゴミもまとめて、
風呂入ったら、もう少しのんびりするとしますかね。
コーヒーでも淹れて…
それではまた。