昨日は、親友とのリモ飲みでした。

楽しかったです。

彼も特別落ち込んでる様子もなく、

元気そうにしてました。

ただ、事務処理は面倒だと言ってましたけどね。

人が死ぬといろんな法律が関わってくるので、

本当に面倒なんですよね。

やるべき事、

やらなきればいけない事、

できない事、

やっちゃいけない事、

それぞれに期限がありますから…

期限までにやらなければもっとめんどくさくなります。

それだけ人が死ぬというのは大変な事なんだと思います…

それでも、いつも冷静な彼はこの飲みの場でも、

冷静さを保っていたので、

少しホッとしました。


さて、今日は天気がいいのですが、

風が強いのもあって、

バイクは留守番してもらって、

散歩してます。



サザンカが鮮やかに咲いてました。

これも和テイストの花ですね。

唯一、難といえば、この花を見つけるのが私は難しいのです。

緑の葉をバックに赤い花が咲いてるという色のコントラストは、

私の色弱の目には気がつきにくいんですよね。

鼻の真ん中にある黄色い部分で気がつきました。

こうやってスマホで写真を撮ると、

しっかり赤と緑の区別ができるのですが、

実物を肉眼で見るとわからなかったりします。

厄介な目なんですよね。


椿もきれいでしたよ。




首を落とした椿は、地面でもかわいい顔を見せてくれました。

そして私のブログの定番、

十月桜も寒さと共に、儚げな感じで守ってあげたい…そんな姿を見せてくれてます。


本当にかわいい。


公園や街をブラブラしてました。

陽射しは暖かいのですが、

北風が冷たくて、ツイードコートを羽織っていても、

生地を通して風の冷たさが伝わってきます。

師走なんですもんね。

寒くて当然…だけど、それでも今日はあったかいらしいですから…

明日からはもっと寒くなるそうですね。


今週土曜日は、いつもお世話になってるお店のオープンマイクなので、

アコギ用の四角い9v電池を買い溜めしておかなければならないです。

ちょっと電気屋に向かって歩くとしますかね。

それではまた。