なんだが静かに過ごす午前中。



あったかくなると思って、春夏モノのグローブつけて、バイクでカフェまで。

ライダースの下は長Tだけで、

薄くなったGパン履いて出てきました。

…さむいや…

やっぱり雨上がりの朝はあったかいとはいっても…

だから、カフェであったかいコーヒー飲んで、

あったまってます。

のんびりできるのは午前中だけだし。

午後からは保険屋と話して、自治会のご近所パトロールしたら、晩飯作って、実家の親友とリモ飲み。

リモ飲みが19時スタートなので、

それまでに全て済ませなきゃ。

昼飯も作らなきゃいけないし、晩メシメニューも考えておかなきゃ。


こうやってあったかかったり寒かったりすると、

晩メシになに作るか悩んじゃいますね。

暑い日にナベ食いたくないし、

寒い日に刺身食いたくないし…

昼飯は焼きそばでいいか…

晩飯作る時間も限られてるし…

30分で作って、30分で食って…

息子と娘は準備しとけば勝手に食うだろうから…

さらに飲みの準備もあるから、20分で食わなきゃ…


うー、考えるだけで忙しいや。

行き当たりばったりでやると、全て間に合わないな。

ちゃんと考えとかなきゃ。


貧乏暇なし…貧乏性って奴ですかね…


昨日から、スマホでマンガ読んでます

『ハイティーン・ブギ』

昭和のマンガですねー。



バイク乗るならこれを読まなきゃなって。

(脳みそが昭和!)

ちなみにバリバリ伝説は若い頃読んだことがあるので、いいかな…

それにしてもこの『ハイティーン・ブギ』。

少女マンガですけど、設定も内容もエグいですね。

その時代はそれでもまかり通ってたのかも…

近藤マッチが歌ったり映画に出てたりしてましたね。


昔の事ばかり追いかけてても仕方ないんですけど、

やっぱり、楽しかった時代を懐かしんでしまいますね。やだなぁ…ジジイは。

今を生きていきたいですね。

若くないし、結婚してるし、子供もいるし…

だけど、子供の手も離れかけてると、

気持ちが一番楽しかった時代に戻りたがりますね。

まぁ、今は今で楽しんでますけど、

感受性が衰えてきたのか、感動やときめきが薄くって…

経験は財産ですが感性を鈍らせますね。

まぁ、この年まで生きてしまったんだから仕方ないですね。

なすがままに生きていくしかないなって…

Let it be…