こんにちは。もう夜だけど…

4連Qの2日目は、

皆さんに黙って、キャンプの予行演習第二弾!

デイキャンプに行ってきました。

デイキャンプってのは、泊まらないキャンプです。

私の感覚としては、

キャンプごっこ…って感じですね。

寝袋がないだけで、荷物が少なく感じますね。



昨日は木曜で流しに行って遅く帰宅したにも関わらず、娘が風呂から出てこないし、

寝るのが遅くなってしまいました…

さらに、朝荷物を積むのに手こずってしまい、

キャンプ場に着いたのは9時ごろでした。

テントとターブを設営して1時間、

朝飯は10時から焚き火でウインナ6本炒めて、二つ目玉焼いて、スーパーで買ったミックスサラダを袋のまま塩かけて、バターロール4個。

結構なボリュームを食べたのですが、

食べ終わった瞬間から昼メシ突入です。

プルコギ1パック焼いておにぎり2個…

もう後半はほとんど拷問でしたが、

全て完食しました。




それにしても…暑かった。

ガッツリと真冬の装いをしてバイク走らせました。

バイクに乗ってる時は良いのですが、

降りたらやたら暑くて…

テント張ってタープ張って…もう汗だくです。

テントは張るだけで中に入ることすらしませんでした。

タープの日陰と爽やかな涼風を感じながらのんびり過ごしましたよー。


本当に暑かった!

暑いのに焚き火してる私は…バカ?



そんな気持ちになりました。

だけど、平日は空いてると思ったので、今日しかなかったんですよ。


案の定、空いてました…


ひろーい!

きもちいいっ!

あ、ギターも持っていったので、ぼっちライブしてました。

オーディエンスは青い空と、

いつもより元気な太陽と、

刈られて残された枯れ草達だけです。

広いところでギター弾くのは楽しいですね。

暑いのでターブの日陰で弾きましたよー。

ここは無料の大キャンプ場で管理人もいないし、大声出さなければ良いみたいな、

テキトーなルールだったので、

のんびり楽しませてもらいました。


場所はというと、千葉県と茨城県の県境に流れる利根川の河川敷です。

ゆうゆう公園デイキャンプ場ってところです。

一度、バーのマスターと一緒に来て気に入ったので、

今回は一人できました。

ぼっちキャンプごっこです。

お陰で、テントもターブも虫干し兼予行演習ができたので、

本番準備は整いました。

だけど、もっと寒くならないと、焚き火が楽しくない…

暑い時に焚き火するなんて、真夏のガマン大会みたいなモノですから…

早く寒くなって、キャンパー達の心を折って、

キャンプする気を消失してもらわないと…

私はキャンプなんて一人になりたくてやるので、

キャンプ場が混んでたら、全然楽しくないです。

一番良いのは、

この世に生きてるのはオレだけ?

みたいな感じが理想ですね。

まぁ、無理なんですけどね。

今回は、視界にはほとんど人が入らなくなってたので、

なかなかいい感じでした。

ハーレーに荷物を積む練習にもなったし、

なかなかいい感じでした。

も少し早く出発できれば、もっとゆっくりできたんですけどね…

次回は荷物の積載時間が短縮できると思います。

次はいよいよ泊まりキャンプの本番になるかなぁ…

楽しみですー!