ハーレー!初めてのオイル交換!

といっても、バイク買ったお店でやってもらったんですけどねー。

適当にそこそこ走ったかなって思ったので、

ショップに寄って、とりあえずどれくらい走ったか見てもらって…

私が乗り始めてから約4000Km。

ちょうどいい頃合いだったので、エンジンオイルだけ交換してもらいました。

次回はエレメント、ミッションオイル、なんとかオイル…交換しましょうとのことで…

ついでに一通り見てもらったら、リアのブレーキパッドがなくなってるということで…

実はなんとなく感じてました…

リアブレーキの踏みしろ、効き具合…いろいろダメそうだなって思ってたんですが…案の定…

って感じでした。

そちらも交換してもらって…

それなりな金額を払いましたー。

ついでにエアクリーナーを、かっこいいのに替えると…とか、

ハンドルもっと前になるようなのに交換するとどうなるとか…

どれもこれも…ひとつ10万円程度…

うん!ムリー!

ウチはビンボーだ…

でも、コツコツお金貯めようかな…

とか、考えてみたり…

まぁ、ぼちぼち考えていきましょう!


そして帰り道、走って確認しながら帰ってきました。

リアブレーキが効くこと効くこと!

エンジンは…なんとなく軽くなったようななってないような…

そんなこんなで、気になってたことが、一通り終わったのでスッキリしました。


そして…っと。

今日は、お世話になった教習所の教官に、

お礼を言いにきました。

ちょうど教習所を5月の終わりに卒業して半年が過ぎました。

つまりバイクに乗り始めて半年ってことですね。

つまり、教習所にお礼参りって事です。


センコーよぉ!

あん時はかわいがってくれたよなぁ!

今日はオレがかわいがってやる番だゼェ〜!


なんて事は言いませんけどね。

真面目に菓子折り持って、お世話になったT教官にお礼とご挨拶しに。

(フォロワさんのえありえすさんを見習いました!)



なんだか、久しぶりに教習所に来ると…緊張してしまいますね。

少しドキドキです。

あれから半年しか…なのか、半年も…なのか…

なんとも不思議な気持ちで、

教習所の建物に入りました。

受付でT教官がいるかどうか確認して、今、教習中とのことなので、少し待たせていただいて…

なかなか戻ってこないなぁ。

まぁ、アポなしで突然押しかけてきたので、

仕方がないですね。

しばらく待つと、T教官が現れて…

もうお互い頭の下げ合い。

どちらが深く頭を下げるかみたいな…

私はこのT教官ともう一人、M教官がいなければ、

バイク教習の中型、大型ともに

一本橋も卒検もクリアできなかったと思います。

少しお話しした後、

T教官が、

バイクできたんですか?

って、もちろん

ハイ!ハーレーで!

って答えると、

見に行きましょ!

見せてください!

って…小走りに…


教習所の駐輪場にて


うわー!すげー!

ハーレーだー!

ファットボーイ好きなんですよね!

写真撮っていいですかー!


って、スマホでパシャパシャ…

その後、

ちょっと待っててください。

って言葉を残して、二輪の教習棟にT教官が行って1分後、今いる二輪の教官が走って私のバイクのところに…

1.2.3…5.6!

全部で6人、よってたかって私のバイクを見にきてくれました。

T教官のさしがねですね…

だけど、自分のバイクをたくさんの人が取り囲んで褒めてくれるのは、

お世辞としても…嬉しいですね。

もちろん、教官の皆さん教習の指導があるので、

嵐のようにやってきて、

嵐のように去っていきました。

忙しいのにみなさんお付き合いいただいて…

でも、みなさんやっぱり教官ですから、

最後には、


事故しないように!

気をつけて!

コケないように!

注意して運転して!


言葉は違えど、それぞれが安全を気にしてくれました。

なんだか…怒涛のように過ぎた

教習所のお礼参りでした。