こんばんは。

なんとなく気持ちは落ち着いてきました。

ライブをした後の余韻は、

しっかり引っ張ってましたが、

昨日と今日とガッツリお仕事して、ビジネス脳になってくると、

あのライブの事がまるで夢だったような、

大昔の思い出みたいな…

そんな感じです。

ほんの3日前の話なんですけどね。


そして、気がつけば10月も終わりに近づいてます。

10月も終わりとなると、

もう、今年も終わりに近づいてきてますね。

つい、今年を振り返ってしまうと、

なんだか今年は、激しい一年だったなぁって感じます。

『NAGASHI』を始めたのが去年の12/29…

今年ではないのですけど、年末ギリギリですね。

その前の週のオープンマイク(誰でもステージで好きな事ができるイベント)で、

いろいろな曲を行き当たりばったりでやらせてもらって…

その日にマスターから『NAGASHI』の話をいただいて…

やり始めたのが年の瀬。

私としては思い切った決心でした。

私はちょっとギター弾けるただのサラリーマンですから…

それが、毎週人前でギター弾きながら歌うんですから…

そして、それから10ヶ月…マスターからライブのお話もいただいて…

まぁ、穴埋めというかヘルプというか…そんな感じでしたけど…

マスターから、次回は40分じゃなくて1時間枠にしましょうね…って、前向きな話もいただきました。





このままだとどこまでいくんでしょうね…

良い方向で進むことを祈りながら…


そして、『NAGASHI』を始めたのとほぼ同時期に、バイクの教習所に通い始めて…





中型バイク教習の初日で、いきなり3回もアスファルトを舐めることになりました。

帰ったらプロテクターの中でケガしてたり、青アザできてたり…

心も何度か折れましたしね。心は折れても骨は折れなかったみたいで…

続けることはできました。

(息するとアバラが痛い時もありましたけど…)

なんとか苦労しながらも、中型バイク免許が取れて、そのまま大型の教習所に通って…さらに苦労と心を折りながらも、若い人と比べるとはるかに多くの実地教習を受けて、なんとか免許が取れて…

気がついたらハーレー買って乗ってました…



免許取るのも苦労しましたが、

ハーレー買ってさらに苦労しました。

世の中の現実の交通事情という波にもみくちゃにされ、立ちゴケもし、黒塗りのベルファイアに煽られ…

そんな苦しさ以上の楽しさや気持ちよさを感じ…


歳を取るほど、一年は短くなっていくと言いますが、

今年はそれなりに長く感じました。

いろんなものを詰め込んで、トキメキやワクワクなどをめいっばい感じたからですかね。

決して短かくはなかったです。

振り返るとこの一年は、ちょっとキラキラしてます。

毎年、年の瀬につまらなかった一年とは感じなかったのですが、今年の特別感は近年珍しいくらいに輝いてます。

ある意味ひとつ、人生の転機だったのかなって…

そんな風に感じます。

サラリーマンなので仕事での細かな転機はしょっちゅうありますが、

プライベート時間のこの人生が変わったっていう感じ…スペシャルな感覚ですね。

でもまだ、今年はあと2ヶ月ちょい残ってます。

まだ、何かできそうな気がします。

そして、来年どんな風にキラキラするか…

ワクワクしてます。

もちろん、自分から行動していかなければ、

輝きは得られないですから…

大切なのは自分から行動を起こす事ですね。

行動を起こしたら、最善を尽くす努力も必要ですね。

うまくいかない事だらけでも、努力すればなんとかなる…ならなければ努力が足りないだけ。

やりたいと思った事なら努力もできるし、

壁を乗り越えた時の達成感もまたキラキラしてます。

なかなかこれほど楽しかった一年は珍しいと思いますが、

その状態を保持していくように頑張っていかなきゃ。

そして、10年後に楽しかったと振り返れるように、

さらに10年後まだキラキラしてるように努力はしていかなければダメですね。

頑張っていきましょう!