とうとう夏季休暇も最終日となりました。

午前中は軽くバイク流して…

10連Qというのは人間をダメにするには十分な期間ですね。

十日間休めばまた仕事が始まる…だから、安心してグダグダしてしまうんですよね。

これからずっと休みとなると話は別ですけど、

確実に十日後に仕事が始まります、

ある意味安心感という部分もあります。

定年退職して毎日が休みになったら、

先のことをいろいろ考えなきゃならないですけど、

それもないので、ノーテンキに遊んでいられます。

今年の休みはほぼ毎日バイクに乗ってたような気がします。

そして、いろんなことがわかりました。

やっぱりハーレーってのは、原付スクーターと違って、いろんな機能がありますね。

走行距離の確認方法や、ハザードランプの出し方、

試しにハイビームにしてみたり…

そんな機能的なこともわかりましたし、

これだけ暑い時にバイクで走ると、結構体力を消耗するけど、休憩する場所も寝る場所もない…とか。

オープンカーの時は、屋根はなかったですけど、

椅子に座ってるので、日陰の駐車場で昼寝することができましたが、

バイクにまたがったまま寝れないですね…寝ると落ちます。

そして、汗をシコタマかいて乾きかけてきたら、

なんだかとんでもない匂いに変わっていく…

これはもう近くの人へと嫌がらせですね。

昨日ちょっと書きましたけど、涙も汗も尿も同じ成分…

つまり、身体中からチビってるんですね…

ほっとくと公衆便所みたいな匂いに変わるのかな…

そこまでは放っておきたくないです。

いくら、水とか飲んでも汗の乾いてくる匂いの濃さは変わらないですね。

加齢臭とかの軽い感じじゃないです。もう公害レベルですね。

炎天下に散歩しても、バイクの方が汗をかくこともわかりました。

なぜなら、基本長袖長ズボンですから。

バイクで汗かいた後の状態によって、カフェとか入るのは遠慮した方がいいかもですね。


バイクの乗り方もそれなりに気づくことがありました。

右折や左折はしっかりバイクを倒して曲がった方が安定する。当たり前なことですし、わかってたことなのですが、あらためて実感しました。


ハーレーはウインカーが自動で止まる仕組みなのですが、

これだけは…わからないです。

勝手に消えたり、出しっぱなしになってたり…

いつか慣れるんですかね…

右折待ちしてると消えてたり、右左折した後消えなかったり…何か消えるきっかけがあるんでしょうけどね。それがまだまだわかりません。


オーバーヒートして、エンジンが止まってしまった時、10分やそこらじゃ復活しない。

エンジンはかかるけど、走り出してアクセル戻すとすぐにストゥールしてしまう。


何事も経験です。

苦労はしますが、経験して生きた情報を得ると、

なんだか楽しいです。

こうやってどんどんいろんな事を得ていけば、

ハーレーとももっと上手く付き合っていけるのかなって…


いろいろ勉強になった夏季休暇でした。



そうそう、リクエストを滞らせてしまい申し訳ないです。

藤井風の『きらり』がだいぶこなれてきたような気がしますので、

近々あげますね。

ただ、流しをしているお店が今週から来月半ばまで、休みに入ってしまうので、

お店のステージでは録画できないです。

また生活感たっぷりの家の中で撮ることになると思いますので、

そこはご了承ください。

よろしくお願いしますね。