ちょっと短めに…

やっと晴れたので軽くバイク乗りました!

うん…今日もかっこいいぞ!俺のハーレー!


ん?バッグからなんか出てる…



ネギ?!

そうですネギです!

ぐるっと走回って帰ってくる途中で、

晩飯の買い物してきました。

晩は息子も娘も食べないとのことで、

私とヨメだけなら軽いものでいいやって…

蕎麦茹でました。

暑いので冷たい蕎麦をツルツルっと!

その薬味のネギです。

ネギは長いのでバッグ内に収まらなくて。

ビジュアルとして…良いでしょ?

私のハーレーは日本一ネギの似合うハーレーです!

そしてバックの中には玉子とか牛乳とか麺つゆとか豚肉とか入ってます。

バイクって生活感が出ないのですが、

たまにこうやって生活感が溢れ出してる感じもまた良くないですか?

いつもだとやですけどね。たまにはこういうのも良しかなって…


私は蕎麦の付け汁にネギと天かす(揚げ玉?)と生卵を落として食べるのが好きで…

出石(いずしと読みます。兵庫かな?)というところで食べた『出石そば』のつゆにウズラではない普通の鶏の生卵が入ってておいしかったんですよね。

結構濃厚になるので、あまりバテてる時は入れないですけど、

我が家の冷たい蕎麦は通常は生玉子を一個落としてます。

蕎麦つゆも少し濃いめにしてます。

それ以外にネギと天かすとワサビも溶かして…

つけ汁にしてます。

そんなのと、豚肉と玉ねぎ炒めたのと、カボチャを素焼きにしたのと…

暑くてバテ気味ではありますが、

そんなことで食欲落としてられないです。私は。

今夜もガッツリ食べました。

(ちょっと食べ過ぎ…)

お陰で、先ほど胃薬を服用…若くないので、食べ過ぎには注意です。

2人で3把(わ)は多かったなぁ…