台風がやってきましたね。

これ以上の災いが起こらないように、

心よりお祈りします。


我が家のある関東地方は、当初直撃予定だったのですが、ずいぶん離れてしまいました。

特別強い風もなく、雨は時々ゲリラに襲われる程度ですね。

さすがに昨日今日とバイクには乗れませんね…

濡れた道路を走るのもちょっと怖いし、

他車が跳ね上げる水たまり泥水を浴びてしまうのも…

初心者なので、新しい事をどんどん経験していきます。

いい事ばかりじゃないですけど、これも経験ですね。水たまりの水は歩道と違って車道を走ってると…直撃です!バシャア💦って。

それも含めてバイクですねー。

なんで野生的な乗り物なんでしょう。

まぁ、それを苦痛と考えるとバイクなんて乗れませんね。

他車の水ハネだけでなく、バイクで水たまりに勢いよく入ると、足が大変なことになります。

自分のバイクがハネた泥水を、直接自分の足で受けとめますから…


そんなのもあって、昨日今日はバイクはちょっとお休みです。てくてく歩いてます。

朝降った雨で枝や葉に溜めた雫がきれいでしたよ。




雫の中にあるパラレルワールドを少しのぞいた…

そんな気分です…なんて事を書いたりするんですが、

単純にキラキラしてきれいなんですよね。

雫ってきれいですよね。

雨上がりで、無彩色の味気ない世界に、

少しだけ輝きを足して、

なんとなく楽しい気持ちになります。


結局、雨が降ろうが、暑かろうが、バイクに乗れなかろうが、

靴履いて出かけちゃうんですよね。

長靴履いて



外は好きですが、時々涼を取らなければ…

倒れそうになります。

それでもやっぱり外が好きです。

だから、私はひきこもりにはならないと思います。

心を閉ざして気持ちの中から出てこないひきこもりにはなるかもしれませんけど、

部屋から、家から出てこない…そんなひきこもりにはなれませんね…

すぐに出てしまいます。出てって帰ってこない事はあるかもしれませんけど。


さてさて、そろそろ帰らなきゃ。

午前中散歩はここまでですね。

それではまた。