おはようございます!
もう早くもないけど…
朝から晴れてたのですが、台風のせいで雨が降ったり止んだりらしいので、
今日は朝から歩いてます。

はっしるまっちをみおろしてぇ
のんびりくっもがおーよーいーでく
だれにもいえないことは
どぉすりゃいーいーのー
おしえってっ!
(『歩いて帰ろう』(斉藤和義))



お日様が出たり隠れたり…暑いですー!
だげど、時々パラっと雨が降るとそれが冷たくて心地よくて…

虹を探しましたが…見つかりませんでした…残念。
まぁ、虹を見つけにくい目の持ち主なので、
薄く出てたのかもしれませんけど…

最近、外に出る時に近くのコンビニに寄って、
缶コーヒー買って、一服🚬してからスタートします。
散歩の時もバイクに乗る時も…
飲み終わったら、コンビニのゴミ箱に缶を潰して捨てます。それがしたいために、アルミ缶を選んで買います。




手で少し凹ませてから、足で踏んづけるとペッチャンコ!
それが気持ちよくて。
コンビニのゴミ箱もいっぱいにならないからいいかなとか思ったり…
時々失敗しますけどね。
失敗するの凹みます。😢
でもうまくつぶれると気持ちいいです!😆

今日は、家族みんな仕事行ったり学校行ったり…
誰もいません。昼メシも誰も食べません。
ちょっとさみしい…

休日は息子が昼飯を家で食べるので作るのですが、
最近は大学のメンバーと設計の大会だかコンテストだかに出すらしく、
それも対象は学生だけでないらしいので、
気合い入れてやってるみたいです。
休日もお盆もなくて、
朝から出て、夜遅くに帰ってきます。
なんか頑張ってるみたいですね。
なんでも打ち込めて努力できるものがあれば、
それが、これからの人生の糧になるでしょうから、
思う存分頑張って欲しいです。

残念ながら今日ばバイクに乗れそうにないので、
無駄にふらつこうかなって思って、2つ隣の駅まで歩いてきました。
虹…見えるといいなぁ…🌈