火曜日が終わりました。

最近、ヨメがしょっちゅうメシを作らないので…

今日もハーレーに乗って適当に食べに行ってきました。

土、日、月と私が作って今日、ヨメは娘と一緒にお買い物に行って、食って帰ってくるとの事で…

息子は学校の帰りに食べて帰ってくるらしいし…

家で作って食べてもいいのですが、自分のためだけに作るのは、気がすすみませんね…


そんなこんなでハーレーにまたがって、

ぐるっとその辺を走って、ショッピングモールの駐輪場(二時間無料)に停めて、

すた丼食べてきました。


新しいヘルメットなので、何か理由つけてバイクに乗りたくてしょうがないですねー。

そうそう、私のトレードマークとして、新しいヘルメットにも貼りました…キスマーク💋





ちょっと色っぽい感じを出したくて…

色気のないジジイはただのジジイだ!

(まぁ、ジジイはジジイだ!)

…って事で、バイクに乗ったり、バーで『流し』したり…

少し色気づいてみようかと…

(色気づいてるといえるのか疑問ですが…)

なんというか…おじさんとかじいさんとかに見られるのは間違いないんですけど、

『男』として見られたいんですよね。

以前にモテたいって赤裸々に書いてしまったのですが、なんか違うのかもしれないです…

(自分でもよくわかってない…)

モテたいのは確かにモテたい…というか嫌われるよりも好かれたいですが…

それよりも、『男』として見られたい…認められたい…なんかそんな感じなんじゃないかと…


歳を重ねてくると、男とか女とかどうでもよくなる人が増えてきますよね。

男がよくいう『女を捨ててる』とか…

女がよくいう『男として枯れてる』とか…

悪あがきなのかもしれませんけど、

女性から見て、私に男を感じて欲しいなって…

あれ?なんか…ただのエロジジイみたいですね。

まぁ、当たらずとも遠からずなのかも…

それだけじゃなくて、男からもカッコいいと思われたいですねー。


だけど、そのために『流し』やったりハーレー乗り回したりしてるわけじゃないんですけどね…

好きだから、やりたいからやってるだけなんです。

その姿が、第三者の目で自分を見てカッコよかったり、ステキだったり、魅力的な男として見えたらいいな…なんて思ったりします。

間違っても『いい人』なんて思われたくないです。

思われたくないやい!

そうやって思っておかないと、本当にすぐ枯れて、しおれてしまいますからね…男ってのは。

(それは男だけじゃないですけどね。)


58歳…なんだかジタバタしてますね。

若い頃の勢いも、体力も判断力も感性の鋭さも…

どんどんなくなっていくのをリアルに実感してます。だけど、朽ち果てるにゃまだまだ早い。

当分の間はジタバタすると思います。

多少みっともない姿なのかもしれませんけど、自分で死ぬまで男として生きていきたいなって…

だって、男として生まれたんですから。

男女平等…ジェンダーレス…いろんな事が言われている中で、

それでも私は『男』でありたいな…死ぬまで…

ジタバタジタバタ…