連投でごめんなさい。

滅多に投稿しないくせに、

連投するとか…どうよ。


日曜の午前中はバイク乗ってふらつきましたが

午後は天気が怪しいって事で、散歩に行こうと準備してると、

屋根や窓を叩く激しい音が…

ゲリラに襲われました。家の中だったので、私は濡れませんでしたが、

洗濯物入れたり、窓閉めたり天窓閉めたり…

すでに天窓から入り込んだ雨で床が濡れたので拭いたり…

一通り済ませて、

散歩に出かけました。

鮮やかな花にアゲハが舞ってて、絵になるなぁって思って撮りました。




アゲハは蜜を吸うのに無我夢中だったみたいです…

近くまで寄っても全く逃げなくて…

なんだか可愛い。

花は…ノウゼンカズラですかね。


ゲリラは一瞬で通り過ぎて、

いわゆる通り雨ってヤツですね。

焼けたアスファルトを冷ましてくれて、

少し涼しく歩けます。


誰かが切り抜いた空を

道端のあちこちに落としてました。

見上げると青空、

道にも青空があちこちに落ちてました。

ちょっと気持ちいい光景でした。






焼けたアスファルトに雨が降り出した時の匂いって…好きです。


薄手のタンクトップで出てきたのですが、

たるみ気味の皮膚が恥ずかしくなって、

Gジャン羽織りました。

さすがに暑くて…

汗をかなりかいてしまって…汗臭そう…

臭いジジイは嫌われそうですね。

だけど、一応コロン振ってはきました。

それに、恋人接近するくらいに近づくとか、

誰かを抱きしめる事はないと思うので、

多少は大丈夫かなって。

昔、無味無臭だって言われたことがあります…

まぁ、誰に言われたかはご想像にお任せしますけどね。

こういう謎めく感じ…好きですww

だから、まぁいっかなー!みたいな感覚で汗かいてます。


さてさて、休憩はこれくらいにして、もう少しうろつくかな。

それではまた。