今日のゆうがたー!

今週は仕事が忙しいです。

なんたって金曜日に内部監査をうちの部署が受けるので…

さらに月初の色々もあり、お盆休み前の駆け込みなど…

こんなにジジイをコキつかってどうすんのさ。

やりますよ!やりますけど…私は2年後にはいませんよ。他の人がぶっつけ本番でやりますか?

まぁ、いくらいったって人が増えるわけもなく、

私がいなくなった後、いろいろ困ってください。

仕方ないですね。

夕方にさしかかった私のサラリーマン人生です。

今日は夕立もなかったので、

陽が落ちても暑いですー!

昨日みたいにひと雨ザァーって降れば、

少し涼しくなるんですけどね。


そうそう!

coke on(アプリ)のドリンクチケットが

10枚貯まりました。

そろそろ使っていかなきゃですね。


期限が来る前に、使わないと消えてしまいますからねー。

まぁ、毎日自販機でドリンク買っていれば、

自然と溜まってくるもんですね。

最近は、時々嘘ビール飲んだりします。

なんたって酒飲めないものですから。

でも暑いと、そういうのも美味しいですね。


私にとってはコレも新しいものへのチャレンジのひとつです。

だって、普通のビール飲みたくても、飲むとゲ◯吐いてしまうので…

だけど、ビールとツマミだけで晩飯にはなりませんね。

感覚的には食事の時に飲むお茶感覚なので、

ご飯とおかずと嘘ビールでも、全然問題ないです。

普通はビールとご飯は一緒にいただかないそうですよね。

ヨメに言わせれば、白飯の代わりにビールだと…

私は白飯がないと食った気がしないので…

同時にいただくのに全く抵抗はありません。


それにしても暑いなぁ…

休日の昼間なら暑くても元気ですが、

平日の夜の暑さというのは、

仕事で気持ちも参っているので…

そんな時は…素直に寝ましょう。

おやすみなさい。

明日が良い1日でありますように。