先日、バーのオープンマイクで
タバコやめたからって、
真鍮(ブラス)のライターをいただきました。
プレーンの真鍮zippoなので、
前使ってて、天寿を全うさせたお気に入りのzippoを思い出して、
銀色のメタルピックを貼りつけたかったんです。
それで、楽器屋に行ったら、
もうメタルピックは販売してないって…
残念がってたんですよね。
真鍮zippoには銀色のメタルピックが絶対に似合うって思い込みが強くて…
あちこちでそんな話してたら、
親切にもくれるという人が現れて…
それでもらったピックの模様がまたちょっとカッコいい…
メーカーを調べたら、ジムダンロップ(ギター備品など販売してる会社)で、ちゃんとしたまともなピックでした。
怪しいメーカーなら文字を削ってしまうのですが、
せっかくだからそのまま残して、
良い感じのエンボスを際立たせるために、
マッチで炙って、ススを溝に埋め込みました。
うぉっ!我ながらいい感じ!
カッコいい!!
それで、金属接着用ボンドで、貼り付けました。
(アロンアルファは衝撃に弱いので…)

我ながら、すげーカッコいいライターになりました。



…うー、カッコいい…(しみじみ…)
いろんな人に支えられて生きてるなって、あらためて思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
うふふ…うれしいぞっ!
正月休みの最終日は、こんな楽しいエンディングで終われました🎶
さてさて、明日から頑張ってお仕事しよっと!

明日、朝から夕方まで会社の仕事をした後、
バーでギター弾いて歌ってきます。
毎週木曜日はちょっと頑張らなきゃいけないですけど、
頑張ってきます。
2回目のレギュラーステージは会社との初ダブルヘッダーになります。
(初回は会社が正月休みだったので…)

それにしても…本当にカッコいいなぁ…このzippo…(自画自賛)
このzippoも天寿を全うする(壊れて使えなくなる)まで使わせてもらいます。
へへへ…楽しい…
(怪しいジジイ…)