か喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

旧年中はお世話になりました。

本年もどうかよろしくお願い申し上げます。



動画は以前にも上げたものですけどね。

元旦からふざけてます。


喪中が2年続くと、ちゃんと凹みますね…

今年は葬儀会場にも斎場にも足を運ぶことがなければいいなって思ってます。

命あるものは全ていつかは…

って頭では理解していますが、

気持ちはやはりついていかないことが多いですね。

一年の振り返りをしてみたので、

私としてはやはり一番大きいところは人の命なんだなって…改めて感じます。


義父が他界したのは昨年の初めなので。すでに1年近く経っていますが、

それでもやはり出来事としては大きかったです。


私個人としては、変化を好まない私なのですが、

自ら変化をさせた年だったなぁって、振り返ってみました。

会社を退職するつもりでしたが、

結果、部所移動という流れになってしまいました。

ただ、結果としては悪くはなかったかなって思ったり、

キャンプにギターに…

いろいろ動いてみて、おもしろい結果が得られて、

人生がまたどんどん変わり始めてるような気がします。

楽しい事もそうやって自分が動く事で得られましたから、

それはそれで楽しかったです。

今年はそれをどうやって膨らましていくかを

いろいろ考えていきたいですね。

昨年はいろんな事のスタートを切ったので、

走り出すしかないですね。

いやいや走り出しているわけではないので、

自分の足で、前に進んで行ってるかなって、

そんな風に感じてます。


齢57…まだまだ、進んでいく道はたくさんあるし、

できる事を自分のペースで進めていければいいかなって思ってます。


今年は喪中だからお節料理はなしにしましたし、

毎年恒例の新年挨拶を家族揃ってというのもなしにしました。

雑煮だけ作ってますが、

食べたのも私だけですね。

妻も仕事ですし、それ以外はなんかグダグダしてます。

下の息子も昨年成人したので、あれこれいうのもいいかなって思って、

今日はそれぞれ勝手にやってます。


雑煮の器も普段のディッシュを使っていただきました。



昨日、100均で型抜き買ってきたので、

星型ダイコン、ニンジンはお花だったりネコだったり…

鶏肉も入ってます。

ちょっと緩めの元旦と雑煮で、

今年の正月はゆるく迎えてみました。

こんなにゆるい正月は初めてですね。


まぁ、ぼちぼちやっていきましょう。

それではまた。


おっと!

最後になりましたが、

いつもコメントいただく方々には、

本当に感謝してます。

私の気持ちが一気に前を向くのも、

みなさんのおかげですね。

本当にありがとうございます。

本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

今年一年が、皆さんにとって、

幸せで充実できる年になる事を祈っております。

幾つになっても前を向いて歩いていきましょう。

ゆっくりでいいです。

進める速度で進んでいきましょうね。

それでは。