白浜中学校閉校記念 山車引き回し | 祭屋鈴の房総祭礼記録

祭屋鈴の房総祭礼記録

房総の祭りが好きで動画や写真で記録を残しています

3/16に白浜中閉校記念の山車引き回しがあり見学へ・・・

 

昨年の長尾地区祭礼で白浜中に集結したのが見納めと思ってましたが、この様な展開になるとは思ってもみませんでした。

 

中学に到着すると既に4台の山車が集結

 

 

 

 

西横渚が出祭されてなく少し残念ですが、3月にこれだけ賑やかなお祭りを見るのは初めて。

 

一方、校内は閉校の式典が終わり校舎の見学が行われてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整列後には記念写真

 

出発前に山車を校舎に付けて最後のお別れ

 

 

定刻になり山車は白浜中を後にし、次の集結場まで引き回しへ

 

 

 

 

 

 

集結場到着

 

 

 

 

 

 

 

4台の到着を見届けて帰宅。

短時間の同行でしたが白浜中最後の勇姿と区民皆さんの熱い思いを感じてきました。

動画も少し撮りましたが新機材のテストも兼ねたので使えそうならYouTubeで公開します。

 

房総の祭りシーズンinを前にお祭り情報がチラホラと・・・楽しみです。