令和4年 船形諏訪神社例大祭 | 祭屋鈴の房総祭礼記録

祭屋鈴の房総祭礼記録

房総の祭りが好きで動画や写真で記録を残しています

7/30・31に船形地区祭礼があったので見学へ

コロナ第7波の影響で各地区ごとの引き廻しでしたが運よく全ての地区を少しづつ見れました。

 

30日は川名区・大塚区・根岸区を見学(川名区は30日だけの出祭のようでした)

 

根岸区 諏訪神社屋台

 

 

 

川名区 金刀比羅神社山車

 

 

 

大塚区 神明神社山車

 

 

 

31日は濱三町区・柳塚区・堂の下区・大塚区を見学

 

堂の下区 諏訪神社山車

 

 

濱三町区 明神丸お船

 

 

 

柳塚 八雲神社屋台

 

 

 

船形祭礼も個人的に4年ぶりの見学でしたが大漁旗の似合う港町らしいお祭りは健在でした

多忙で祭り動画の編集作業が滞ってますが、DVD・YouTubeなど何かの形で発表出来るように作業を進めます。