オーストラリアの生活
オーストラリアにきて4カ月、生活が落ち着いてきたので
ブログを書くことにしました。
思えば2月下旬にこっちに着いたときは英語も分からず
金も10万円しか持ってきてなくてやったら暑くて。
道端で寝てるホームレスの方々やすれ違いざまに
普通に「2ドルくれ」って言ってくるアボリジニのおっちゃん、
あーこれが3ヶ月後の俺 の姿かなって思ってたな。
まあとにかく今の俺はそんなんなることもなく人より
ちょっと低めの生活水準とバイトの給料でなんとか
人並みに生きてるわけですが。ああ良かった。
外国人って辛いよね。税金、収入の3割ぐらいとられるんよ?
日本に帰ったら外国人には優しく接してあげようと思う最近の私でした。
以上!
