【私立中】恥ずかしすぎる、、 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校高等部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

今日は午前授業、午後部活でした。


昨日、学校→自習室で、帰宅が20時30分。


帰ってきたら、「明日写真撮るから、ユニフォームいる」と言い出し。


実は水曜にクリーニングに出し、出来上がりは今日。


「クリーニングに出したから、今ないんだけど。別に自分だけ練習着でよくない?」と。


今日は午前は義父の四十九日があり、動けなかったので。


「とりあえず先生に聞いてから昼くらいに電話して」と行ったのですが。


お昼前にりーちゃんからTEL。


り「今日、1:30にユニフォームいるって」


私「あんたさあ、バッシュ忘れとるやん。しかも、練習用のズボンも家にあるし(ユニフォームパンツは買取なので、両色持っていっていたのでまあ差し支えはない)」


私「今まだご飯食べとらんし(11時50分なのでまあ当然ですが)しかも、まだ(法事)終わっとらんで今から◯◯(自宅から20分の実家の父を行き帰り送迎したので)まで送ってかんといかんし。それからご飯食べんといかんし。それユニフォーム絶対きんといかんの?別にあんただけ練習用のやつでいいやん。しかも着たら、またクリーニング出し直さんといかんやん。」


って結構な勢いでキレていたら。


「最悪白と黒でどうのこうの〜」っていう顧問の声が聞こえてきて😱 すぐに電話ガチャ切りされた(りーちゃんはしょっちゅうガチャ切りします、、)


多分私のキレていた声、先生に全部聞かれていたと思う😱😱😱 まさか先生が隣にいるとは思わんかったー😭😭😭


ほんと恥ずかしすぎて死にたくなった😭


ダンナが届けるというので、3分後くらいに折り返したけど出ず、かかってこなかったのでそのままにしました。


結局、他の子のやつ借りて、濃色淡色半々くらいできて撮ったみたい(お手数かけてすみません)


しかも、りーちゃんがクリーニング出さないといけない、って言ってたのに、本当はそんなことする必要はなく、勝手なりーちゃんの判断だったらしい(腹立つ😡) マジでいい加減にしてほしい。


お気に入りのものを載せています⬇️