【特支】授業参観&PTA総会終了 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校高等部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

今日はユウくんの学校の授業参観→PTA総会→学部懇談がありました。


これで私のPTA役員の委員長としての仕事はほぼ終わったw 一役員としての仕事は残っているけど。


本当は立って話さないといけなかったのかな?わからずに座ったまま話してしまった😅 私の後の人は立って話していたからさ。


授業参観は、それぞれの自己紹介を、iPadを使いながらするという感じで、まあなかなか面白い子もいた。ユウくんのは作ったのは先生だけど、面白くて、保護者も笑ってた😂


好きな給食ランキング紹介してて、

3位→パン

2位→うどん

まではわかるけど、1位は、なんと、、、



がんもどき🤣


ちなみに、、


りーちゃんも小学校のとき(ユウくんと同じ給食)、がんもどき大好きだったの。なので、多分本当においしいんだな。


がんもどきでめっちゃウケてた。確かに食べたことない保護者からしたら、なんでがんもどきなの、って思うよね。私も思うけど、りーちゃんが好きだからなるほど、と思った。


それぞれ、ゲームやらアイドルやら、好きなものは健常の子に近いんだな、と。


とりあえず、総会が終わり、やれやれです。