【私立中】また骨折 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

りーちゃんの一年時担任、また骨折しました😓 右肩。もちろん?バスケでです。


先週土曜は午前部活、午後クラブチーム指導@りーちゃん中学体育館、日曜は午前(or午後のどちらか)クラブチーム練習試合@りーちゃん中学なのは分かってて。


でも、他の体育の先生によると、「試合で骨折した」と言うのです。あ、ちなみに、先生、月曜はケガで病院行って欠席なので、確実に土日にやってます。


どのタイミングでこの土日に試合するんだよ、って話。クラブチーム練習試合が午前だとして、午後に自分の試合?あり得る?っていうか、忙しすぎだな。


あの、、 ゴールデンウィーク明け、イギリス10日間ですが、大丈夫でしょうか。


明日は午前、授業参観、PTA総会、学級懇談会の後、弁当持参で部活でしたが、先生骨折のため、部活は中止に😔


他の先生に「いい加減にしろ」って思われてそう。ケガしすぎで。


骨粗鬆症を疑いたくなるくらい骨折してますね、、 あ、正確にはヒビが入ったそう。


どっちにしろ、今月は修学旅行の絡みで部活少なめだったから、まだよかったかなー。学校までどうやって来ているんだろう?車は運転できるのかな。