【私立中】りーちゃん始業 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

りーちゃんの学校、昨日始まりました。


去年の担任か、去年の国語の先生が担任だったらいいな、と思っていたけど。


まさかのまさか、なんと去年の担任が3年に行ってしまった。失礼だけど、3年は絶対ないと思っていたので、びっくりしたし、悲しい。でも、他の子も3年には驚いたと言ってたらしい。


実は今月の部活の外練が全部中止で。どうしたんだろ、って思っていたけど、これで納得。GW明けに修学旅行(イギリス10日間)があるので。忙しいんだろうな。


国語の先生は3年の学年主任。なんか今の3年、担任に恵まれてて、ずるい(今までずっと)。今の3年やばいらしい。一年の時に3人くらい退学になってるうえ、去年、3ヶ月(もっとか)くらい停学になってたこのいたし。やばい学年だから、いい先生つけてるのかな。


ちなみに、今の一年もかなりやばいらしい。うちの学年もやばいの数人いて、中でも1番ヤバいのとは同じクラスになりたくないと言ってたけど、一緒になってしまった。ちなみに、お父さんはピアニストらしいが、その人の苗字+ピアニスト、と入れて検索しても出てこない😓 なんでそもそも受かったのか?やっぱり金か?とか話してたみたいだけど、あながち間違いでもなかったりして、、(寄付金)


結局、どの学年もやばいのばっかり。でも、先生はいい先生多い。


来年は受験生だから、学年にいい先生つけてくれなかったらキレる。


ちなみに、りーちゃん仲良しさんとほんとはクラス離して欲しかったけど、また一緒になってしまった、、 新たな人間関係築いて欲しかったけども。なんか、他の子も、結構仲良い子は同じクラスになってるみたい。


ちなみに、クラス内に犬猿の仲の2人がいて、その2人は絶対離すと思っていたけど、やっぱり離れてた😓 なんでそんな仲悪くなるのか意味不明すぎる。普通に関わらなければいいだけなのに。謎すぎ。


ちなみに、りーちゃんクラスに運動神経いい子が集中しており、体育祭は絶対勝てそうだと🤗