【私立中】塾のテストの結果と部活 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

2月の塾の公開テストの結果が先日返ってきました。


結果



ちなみに、前回は。


相変わらず、国語が平均割っている件について😥 前回ほど酷くはなかったけど。ちょっと今回は英語も悪いですが、、 国語を他の教科と同じくらいまで引き上げられたらいいかな、と思いつつ、1番対策しづらそうな教科でもありますね、、


今回は理科がよかった。理科といえば、りーちゃんは学校のテストでは毎回苦戦しており、一度も平均を取れたことがないのに、塾のテストはいつも悪くなく、今回は5教科で1番偏差値がよかった。


で、今日部活あったんだけど。


顧問(=担任)に、「塾のテスト、理科の偏差値60だった!(ドヤァ)」って言ったら、


「毎回あんな点数なのに?」って言われたらしい😂


今日、先生が部活にいとこ連れてきたんだって。中3の女子で、バスケのクラブチーム入ってるらしくて、めちゃうまかったって。


同じ中学生でもこれくらいできる、ってのを見せたかったのかな?


にしても先生がいとことか、羨ましすぎる🤣


あと、りーちゃんの学校と同じ系列の大学生が、今度から教えにくるらしい(女性)。