【私立中】軽めの捻挫でした | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事


ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

月曜の夕方に整形外科に行き、レントゲンをとったところ、骨折ではなかったです(まあ折れてないとは思ったけど)。


整形で1200円のサポーターを買って、それ巻いて帰って、翌日もそれはめて学校行きました。


で、昨日は。


朝からユウくんをデイに送る→仕事いく(1時間半)→ユウくんとりーちゃんの薬を病院で出してもらう→調剤薬局へ行くが、混んでいたため、あとで取りにきます、といって一旦出る→バスケ専門店にサポーター買いに行く→調剤薬局へ戻り薬をもらう→ドラッグストアで牛乳買う→ユウくんの迎え


ユウくんのデイ滞在3時間の間にこれだけこなしたよぉぉ😭


バスケ専門店での買い物


サポーターは4,000円くらい。サポーターがあたらないよう、長めの靴下買ったけど、靴下もお高いんですよね、、 出費が💸


こちらの専門店は、店員さんがアドバイスくれるので、買い物しやすいです。サポーターとか、どれを選んでいいかとか、よくわからないので、、 なのでこちらで買い物するんですけどね。


りーちゃんの捻挫は思ったより早く治ってきていて、今日は昨日買ったサポーターつけて部活行きました。あまり足を使わないやつだけやればいいって、先生が。


捻挫がよくなったのはいいんだけど、、


昨夜ソファーの角で小指ぶつけたらしくて。まだ今朝痛いとかいうので。もしかしたら骨折してるかも、、😱 ちょっと明日の朝まで様子みて、そこで悪いようなら、また整形かなあ。


部活でケガするのは仕方ないけど、部活以外のケガとかなんかいろいろトラブルが多すぎていい加減にしてほしい。


ちなみに、購入したのはこちら。


ザムスト公式オンラインショップだと、サイズ交換無料みたいでおすすめです。


楽天じゃない公式オンラインだと、最初のお買い物今は20パーオフなので、そちらの方がいいかも。


予防でつけるのもいいみたいだけど、、 ケガしやすいのは試合(練習試合含む)だから、そういうときだけつけるか、、 でも流石に大袈裟のような?


体幹とか足首鍛えるとか、柔軟とか。そういうのも大事だけど。


それか軽めのサポーターつけるかなあ?


これも一枚買ったけど、両足はけるようにもう一枚買ってはくか?


どうしたらいい? バスケ専門店のゴールデンウィークセールで2割引になるから、それで買うか、公式オンラインで買うかなあ。膝サポーターももう一枚ほしいかなあ。