いろいろトラブル | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

さて、今日からりーちゃんは学年末テストです。時間数は今までで一番長くやってる気はするけど(本人比)。どうですかね、、


ところで、昨日朝起きたら、りーちゃんが「何か足がおかしいんだけど」と見せてきて。


湯たんぽで低温やけどしてました😱 ダンナが昔やって、後が消えずに残っているので、気をつけるようには言ってましたが、やってしまいましたね、、


病院に連れて行く時間もなく、、 とりあえずドラッグストアの薬剤師に聞いて、塗り薬を買ってきましたが。


明日テスト終わるので、病院に連れて行こうと思います。面積は5センチ四方くらいかな、、 残らないといいけど、残るかな、やっぱり。水ぶくれはできてないけど、赤いです。


話変わって、昨日お昼前、仕事中に頭痛いな、と思って。帰宅しても、頭痛とさらに気持ち悪さが出てきて。


吐くほどではなかったけど、結局15時過ぎに一度吐きました。でも吐いたら結構すっきり。ただ、頭痛はひどくはないけど続いて。


夜も今朝もかなり軽めに食べて、きもちわるくはないけど食欲はなく、頭痛も続いています。


風邪引いたときは、はるカイロを肩甲骨の間に貼るのがとてもよく、昨日からそうしてます。


先月の子供達の胃腸風邪から、いろいろトラブルあってしんどいですね、、😔