【私立中】英検3級の結果 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

さて、昨日、学校で受けた英検3級の結果が出ました。


テストが終わった後、「今回は自信ある!」と自信満々で帰ってきましたが😓 ちなみに、3度目の受検😂


結果




これだけ見ると分かりませんね😅 合格です。


が、しかし、あれだけ自信満々だったにも関わらず、合格点のわずか9点しか上回らない点数でした、、


100点満点の9点上じゃないですよ。1650点満点の9点上なので、いかにギリギリかわかります。恐らくあと一問間違っていたら、落ちてたんじゃないかな。



特にリーディングがひどい。


今度二次試験があります。大丈夫かな、と思っていましたが、りーちゃんの学校、英語の授業で週一回、英検対策があるので、そちらでやってるから大丈夫🙆と。何となく、二次試験のが簡単そうかな?と。ちなみに、私は英検受けたことないです。


ってかさ、英検対策の授業やってるわりに、なんでこんな点数悪い?でも、それぞれ持ってる級が違うのに、どうやって授業してるんだか、、


二次試験はどこかまで行かないといけないから、面倒だなあ。時間は受付順みたいですが、午前、午後、もしくは午前から午後、どれか知ってる方いらっしゃらないですか?会場によりけりかもしれないけど、県庁所在地です。


午前部活があるので、午後に行けたらいいんですが。普通の部活なら休んでもいいけど、県下最難関高に合同練習に行くので、できたら行きたいなあ、と思っていて。幸い、高校と英検会場が近そうなので、移動は楽なんですが。


最難関高にはどう頑張っても手が届きませんが、単純にいろんな高校の雰囲気を感じて、高校選択の一助になればいいな、と思っています。


今回は男子との合同練習(伺うのは男女とも)とのことです。練習試合しても、下手すぎてさっぱりなので、合同練習のほうがいいですね。