レピピアルマリオで買い物 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っていますニコニコ

今日は遠方のイオンモールまで。お目当てはレピピアルマリオ。


ピンクラテもだけど、全国的にかなり閉店してしまいましたね、、 近くのイオンモールになくなったので、泣く泣く遠方まで。


が、さすがに大晦日の朝。道が空いていて、いつもより10分くらい早く到着できました。


いろいろ見て、レピピアルマリオでパーカーとセーターを、文具売り場でファイルやノートを購入。


なんかさ、リングの英語ノートが欲しいって言うんだけど、13段はあまり売れないのか、置いてある種類が少ないんですよね、、 15段では小さいらしい、、 ルーズリーフの英語のも欲しいっていって、市内の店(複数)に13段は無かったけど、イオンの文具売り場にはさすがにあった。ただ、お目当てのノートはなかった。でも、別のやつの13段のリングのはあったのでそれ買ったけど、300円くらいして高い😥 ノート一冊になぜにそんなお金出さないといけないのか。金持ちは買うノートも高いんだなあ、と😩 そんなところにも余計な出費があるんだな、私立いくと。


今のところ、出かける回数はそこそこあるものの、よくネットで見かける、交際費が高額、とかはそこまで感じないけど。


レピピアルマリオは結構長時間滞在。りーちゃんの背が伸びて、いつも「服がない」とか言ってるから、それは解消されたかな。


ネットで服買うの、好きじゃないので、、 店舗が全然ないのは本当に不便。遠くまでいかないといけないのは大変困ります。


さて、皆さま、今年もお世話になりました。どうぞ、良いお年をお迎えください。