【ヤマハ】ある意味事前に想定していたことが起きた! | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っていますニコニコ

ひっさびさのヤマハネタ。


こちらで書いた通り、ヤマハの担当の先生が今産休中で、今、代行の先生に教えてもらっているのですが。


りーちゃんは今産休中の先生が好きだったので、よほどないかなーと思っていましたが。


昨日のレッスン後、まさかの発言😳


「前の先生より、今の先生のがいいかもしれん」と。


今の先生の教え方は見たことないので、全くわからないけど、私もどっちかいうと、今の先生のが話しやすくはある。


前の先生が悪いとかは全くないし、今までグループでお世話になった先生(二楽器店で計3人)よりその先生のが好きだし(私もりーちゃんも)。ただ、今の先生のがよりよいという感じかな。


産休の先生は今後は土曜日しか持たないということなので、「平日がいいから」という理由で移る手はあるかな、と(今の先生がうちのセンターに何曜日にきてるかは不明)。


金曜とかいいかな、先生が来てたら、の話だけど。


たまたま、先日書いた通り、土曜に部活があるようになってしまって(日曜の場合もあり)、ぶっちゃけ平日のがいいかなってのもある。


まあ、金曜だと、三年生になるときに塾がかぶってしまうけど、それこそその時は辞めればいいかな、と。受験もあるし。


そろそろ産休の先生が復帰される時期も近づいてきているので、、早めに受付に確認してみたいと思います