びっくりしたこと | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

今日もゆうくんのリモート授業があり、そのあと、週一の先生からの電話がありました。

びっくりしたことがありました。密をさけるために、最初の2週間はバスは走らず、その後は親が車に乗れないなどの事情のある人だけ乗れることになっていました。

コロナが収まる気配もないし、いつまで送迎だろう?と思っていたのですが。

なんと、先生から「バスを倍に増やして、7月からはバスに乗っていただける予定です」とびっくり えっと、まさかバスが4→8台に増えるの?いや、一台で二回走らす?と思って先生に聞いたら、8台に増やすらしいですびっくりびっくりびっくり

もともと運行は民間に委託しているのですが、コロナでバス会社も大打撃だし、バスも余っているはずなので、バス会社にとってもメリットかなあ、と思った。

さすがに学校に8台置くのは邪魔そうだし、4台は毎日バス会社から持ってくるのだろうか?

いつもなら、8時半前くらいにすべてのバスが到着するようになっているが、時間差で到着するようにするんだろうな。