本当に久しぶりにブログを書きます。

お久しぶりな方も初めましての方も

こんにちは、せつなですウインク


今から5年前、緊急手術を受けました。


その結果卵巣がんステージ3cが確定し、

そこから4週1クールでTC療法6クール、

アバスチンによる維持療法中に1年で再発、

初発時と同様の抗がん剤治療を受けたのち

リムパーザを飲み始めて来月で丸3年。





5年生存率

100%!!笑い泣き

(ただしサンプル数1)



ただでさえ治療が難しい腹膜播種で、

たった1年で再発なんかしちゃって。


しかもリムパーザを飲み始めた時はまだ、

CT画像上でも播種がまだ消えてなかった。



正直手術から5年後にリムパーザありきといえ

寛解と言われる状態でいられるとは

思ってもみませんでした。


昨年4月に撮ったCTのレポートに

『CRと思われます』って書いてあったけど、

それを見たタイミングで腫瘍マーカーが上がっていたせいであんまり喜べなかったし…もやもや



息子を県下に2校しかない私立小学校に

入れたのも、途中で私がいなくなっても

教育がおろそかにならないようにでした。


それがもう、来年には息子ちゃん10歳、

小学4年生です照れ




もうね、リムパーザさまさまですよね飛び出すハート


あとあくまで私の勝手な推測だけど、

私には糖質制限が合っていたのかなと。


ちなみにきっかけはダイエットのためで、

今も続けているのはダイエットですらなく、

リムパーザの副作用軽減のためです。


リムパーザを1日400mgに減薬してから

治まる気配がなかった吐き気が、

糖質制限し始めて1ヶ月経った頃には

いつの間にか消えていましたびっくり


でもって時々糖質制限解除すると、

次の日すかさず気持ち悪くなるというゲロー


※主治医もそんなの聞いたことないと

 言っており、糖質制限が副作用軽減に

 繋がっているというのは、

 あくまで私の見解です。




この調子で次の5年、あわよくばまた次の5年

リムパーザ様がいい仕事してくれれば、

夢だった息子ちゃんと酒が飲めちゃう爆笑生ビール


でもってその頃には画期的な新薬が

開発されてたりするといいんですけどねニヤリ