リムパーザ再開から2週間、
まだちょいキモなせつなです、こんにちはゲロー

1月に飲み始めた時の経験からすると、
週明け頃には平気になっているかなという
希望的観測キョロキョロ





岡江久美子さん、乳がんの治療を
されていたのですね…ショボーン

ご本人も自身の免疫低下を自覚して
気を遣われていた上での感染だったのでは
ないかと思います。


がん研有明病院の看護士感染については
大事に至らずに済みそうですが、
今も免疫力が下がる治療を続けている
がんサバイバーの身としては、
こういうニュースを見ると
ホントに怖いですねアセアセ


岡江さんのご冥福をお祈りいたします。




さて、そんな岡江さんと同じ歳の母。

箇条書きの中でサラッと触れましたが、
癌が発覚してしまいましたショボーン

現時点ではまだ原発巣は確定していません。



3月の終わり頃、最近お腹がチクチク痛む、
急激に下腹が出てきたと相談されました。

私が最初に産婦人科を受診しようとした時と
似たような症状です。


とにかく1度診てもらえと返したものの、
本人がうだうだずるずる引き延ばしていてしょんぼり

息子の入学式があった4/10にようやく
私と同じおじいちゃん先生のいる産婦人科に
行ってきたらしく。


診断は
「卵巣が腫れているかもしれないから
 気になるなら調べてもらったら」

という感じでこれまた私と同じ総合病院に
紹介状を書いてくれたそうです。


私の時は「明日必ず(総合病院に)行って」
だったことを考えると、その時点では
そんなに深刻に考えていませんでした。

しかも、総合病院への紹介状も
母が私のこともあるから気になるんですと
訴えたからこそだったようなので余計に。



翌4/13の月曜日に総合病院へ。

最初したエコーで、卵巣は腫れていないけど
子宮に水が溜まっている、と。

あと子宮の外に腹水らしきものも…ガーン


その日は子宮の中の水と子宮頚がん体がんの
検査のための細胞を採り、4/27の月曜日に
結果を聞くことになっていたのですが…。



採った水の中から良くないものが見つかった
と病院から連絡が入ったのは、
4/17でした。


(いったん切ります)


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村