………って帰宅してから宣言するとか。

バッカじゃないの⁈


今から帰るってさっき電話してきた時には
そんなこと一言も言わなかったよね?

今日は珍しく帰りが早かったから、
電話来た時はまだ夕飯作ってたよ?

その時に言ってくれてれば
多少の方向変換はできましたよ??


今日はカレーだバーカ!ムキー



……………ふぅぼけー

冒頭からお目汚し失礼しましたせつなです、
こんばんは!!


そうです、炭水化物抜きダイエットを
始めたのは私ではなく夫の話。

今日のお昼から急に思い立って
始めたそうですよー。


我が家はカレーの日の付け合わせは
サラダくらいしかないので、
今は早々にサラダを食べ終わって
腹減った〜とボヤいてやがります

電話の時に言えばポトフにできたのにしょんぼり


私も一時期、夕飯の時だけでも
炭水化物を抜こうかと思って
1週間ほどやってみたことがありますが…。

空腹に耐えかねて挫折しました笑い泣き


主食を抜く分代わりにおかずを増やさないと
足りないんですよね〜。

なのにそのことをすぐに忘れて
それまでと同じ分量で作ってしまって、
お腹が空いてストレスが溜まるという…ぼけー

あとご飯の量を増やすよりおかずの量を
増やす方が断然食費かかりますしねアセアセ


まあ、夫が始めるならついでに私も
始めてもいいかなと思いますけど、
食事制限を始める時は
作る側に配慮して欲しいものですねイラッ



ともかく明日のバレンタインは
甘いものやめるねーと言ったところ…。

「頭使った時は甘いもの必要だから。
 あくまでライトに制限したいから」


アホか〜!!


糖質が欲しいなら砂糖を直じゃなくて
炭水化物を分解して摂取しとけやムカムカムカムカムカムカ


普段から小言が多めなのは自覚してますが、
久々にここまでブチ切れた気がしますウインク



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村