今朝はちらほら雪が舞っていて
息子のテンションMAXだったせつなです、
こんにちは雪の結晶

今シーズンの初雪観測とはいえ、
到底積もらないぞ息子よ…えー




昨日は昼から夫と息子が出かけていたので、
昨年の2月に夫が転職して保険組合が
変わって以降1度も出していなかった、
高額療養費の申請書を書いていました。



とりあえず10ヶ月分ほぼ同じことを
書くのがめんどくさい。

自分の名前と誕生日は30回書きました。

そして『卵巣がん』と書いたのは20回。

ひたすら病名を書かされるのが
精神的に苦痛で仕方ないですショボーン


しかも全項目記入後に夫の会社に提出して
ハンコをもらわないといけません。

合計12枚にもなった、しつこいくらい
卵巣がんって書いてある書類を…もやもや


溜めてた私が悪いんですけど、
もうちょっと何とかならないかな〜えー?

前の会社にいた時の関東ITさんは、
申請しなくても計算して返してくれてました。

今の保険組合は申請しないと戻ってこない。


しかも関東ITさん、通院・入院それぞれで
月2万円を超えた分は戻ってきたんですよね。

大きな企業だと付加給付があるけれど、
今の保険組合はそんなものは全くなく。

限度額の区分の関係上
夫の給与を上限ギリギリで留めているので、
私が扶養でくっついている限り
夫の昇給はありませんショボーン



扶養を外れようと思ったら、
今より年間で50万は稼がないといけない。

リムパーザを服用して毎週治療があって、
あんまり働ける自信がありませんアセアセ

とはいえリムパーザを服用しながら
フルタイムで働いている方も
たくさんいらっしゃるだろうし、
私が軟弱なだけなのですが…ショック


あと、私が社保に入ることになれば、
私の雇い主、店のオーナーである
母のパートナーの負担が増えるんですよね。

う〜ん、困ったもやもや


今後無事に家を建てられたら、
健康保険に付加給付のある企業に
転職を考えてもらおうかなニヤリ


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村