昨日は1日調子が良かったので
久しぶりに夕飯を張り切って作った結果
恵方巻の存在をド忘れしたせつなです、
こんにちは節分

ちなみに今日もわりと調子良くて、
ランチの後に短いですが
ウォーキングまでできちゃいました爆笑





最近ずっと息子を幼稚園に迎えに行く
ギリギリまで横になって休んで、
帰って来てから夕飯作ってたんです。


それが昨日は久しぶりに材料買い込んで、
有り合わせや手抜きじゃないおかずを
お迎え行く前に準備バッチリグッ

って感じで作ってしまって…アセアセ


幼稚園からの帰りの車の中で、息子が

「豆は自分の歳より1個多く
 食べるといいんだよ!

って教えてくれて初めて、
節分だったことを思い出しました滝汗



幸い息子は幼稚園で豆まきをして
給食で恵方巻らしきものを食べたので
十分満足できたらしく。

「鬼(役のパパ)がいないから
 おうちでは豆まきできないね〜」

と前々から言っていたこともあって、
節分の『せ』の字もなかったけれども
事なきを得ました。



何でこんなに見事にスルーだったのかえー??

たぶんリムパーザのキモキモが始まってから
症状緩和ためのの間食として、
毎日節分豆を食べていたからかな〜ともぐもぐ


リムパーザによる吐き気も食べ悪阻型だと
分かったちょうどその頃に、
ダイエット系のネット記事に載っていた

『今の時期にオススメな間食はコレ!!

っていうのが節分豆だったんですよね。


試しに買って食べてみたら、
1分に1個カリカリしていれば吐き気もなく
糖分・カロリー控えめでタンパク質も摂れる。

これは今の私に最適だわ!!おねがい

なんて半月近く毎日食べ続けていたので、
本来豆まき用なのを忘れたんですよね〜。



キモキモ期もどうやら落ち着いたので、
四六時中食べることはないと思いますが…。

元々私も息子もあのカリカリした歯応えと
香ばしい味が好きなので、
しばらくはおやつ代わりにしようかなルンルン

何より子供のおやつとしては理想的だしキラキラ


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村